2012年07月12日

エルニーニョ?

今年の夏はエルニーニョによる冷夏の可能性があるとラジオで言ってた。
P1010051-1.JPG
暑いのはイヤだけど暑くない夏もイヤだなぁ。

水遊びの準備もOK!

P1010009-3.JPG

暑くなーれ!

posted by マ-サン(ma-san) at 20:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

夏本番近し!

まだムシムシ感がありますが夏の陽気になって来ましたね。
P1010049.JPG
ビールが美味しい季節です。

4月から勤務地変更でバタバタな毎日を送っておりました、おかげでブログは放置状態でしたが やっと最近落ち着いてきて(手抜きを憶えた?)余裕ができたので復活宣言!
目指せ週1回更新!・・・・ハハハ、期待しないで下さいね。

posted by マ-サン(ma-san) at 23:16| Comment(0) | 葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

いわし

ご近所の漁師さんから鰯を頂きました。
iwashi-1.JPG

たくさん頂いたので残りは冷凍にしました。
iwashi-2.JPG

なんだか自分も久しぶりに釣りに行きたくなりましたよ!
posted by マ-サン(ma-san) at 20:29| Comment(0) | 葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

ご無沙汰しています

P1010035.JPG

すっかり春ですね!
私事ではありますが勤務地が変ったり仕事内容が変ったり・・・・・・・

で、日記を更新する暇がありませんでした。
GWぐらいには落ち着くかな?

こちらのお二人さんは元気です!P1010042.JPG

posted by マ-サン(ma-san) at 23:43| Comment(0) | 葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

泥んこハリー(伊豆の国大会)

20120226_102110-h.JPG

タイトルはハリさんですが天気が悪くて写真はありません。

タイトル通り泥んこ会場にイヤイヤな走りと戻りで、初日1R後にゲリP&血便になってしまいました。
テラママさんにお薬もらって少し復活、がんばって2Rやったけど0Pで終了。でも夕方には元気に復活してくれたのでよかった!

2日目はドギサバ
4・3・X・4=11P
3投げは6Pエリアで最高の軌道(個人的)でしたが、ジャンプの時滑ったのか?タイミングが合わなかったのか?ノーキャッチでした。

結局ボーダー12Pで1P足らず1コケ

・・・・ですが、今日はブルーさん出動!

1歳の記念にとプレジャーに出ましたよ。

イエーぃ!
P1010007-1.JPG

ヤル気満々
P1010015-2.JPG

ジャンプキャッチ!
20120226_143344b.JPG

早い戻り!
P1010017-3.JPG

・・・でもディスクは渡さない(笑)

ブルーは泥んこを気にせず、とにかく楽しそうだったね。

ハリさんは終始ご機嫌斜めな大会でした(笑)

P1010024.JPG

今回は泥んこ田んぼ状態の会場でしたが、雨さえ降らなければとてもいい会場ではないかと思います。
今度はもう少し暖かい季節に行きたいなぁ。
posted by マ-サン(ma-san) at 20:56| Comment(4) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

葉山の主力産業はショップ

葉山はこれといって大きな企業が無く、しいて言えば有名なショップが町を活性化していると思う。
最近逗葉新道沿いに続々と有名店が開店しています。
写真は無いけどビーチサンダルで有名な「げんべい」
そしてオーダー家具の「葉山ガーデン」
そして昨日オープンしたのがプリン専門店の「マーロウ」
P1010003.JPG

葉山ガーデンに隣接しています

P1010005.JPG

久しぶりにプリンを買いました。
美味しいけど1個800円は高いですね、、、。
でもオープン記念とかでアーモンド一袋貰ったし、お得だった。

まだ土地が空いてるみたいだし、もっと店が出来そうですね。
posted by マ-サン(ma-san) at 18:05| Comment(0) | 葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

久しぶりの横浜

寒い〜ブルブル〜・・・ヽ(+∇+)ノ・
最近寒すぎてなかなか外へ出られません。
家の中でこんなんやら・・
P1017043.JPG

こんなのとか・・
P1017051.JPG

はたまた こんな感じで・・
P1017108.JPG

過ごす毎日です。

今日は久しぶりに横浜へ

買い物の帰りにマリノスの練習場へ行って来ました。

P1017136.JPG

生憎今日はマリノスの練習は見られなかったですが、未来のマリノス選手達が頑張って練習していましたよ。
こんなにきれいな人工芝で練習出来る今時の子供達は幸せですね〜!

P1017134.JPG

マリノスといえば日産サッカー部、NISSANの文字が名前から消えてしまったのは何となく寂しいね。

P1017154.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

2012

皆が幸せな一年でありますように

P1017001.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年は・・・

2011年もあと数時間、この一年間は誰にとっても印象に残る年だったと思います。
私にとって2011年は とにかくもう沢山の出来事があり過ぎて忙しい一年でした。

3.11を経験、埋立地にある会社は立っていられない位揺れた。
職場にも家族や友人を亡くした人が沢山いて悲しみを共にし、いろんな事を考えた。

節電で夜はランタンで夕食をした時
311.JPG

そして6月には車を買い替えました。
初めての商用車(笑)!
car.JPG

初めはあまりにも乗り心地が悪く正直失敗したかと思いましたが、慣れると広い室内・取り回しの良さ・見晴らしのいいポジションが快適に!


そして我が家にとって一番の出来事

8月におバカさんが一匹増えました!
bule.JPG

はははっ、ウソ! 可愛いボーダー君が増えました。

ちょっと保護犬を見に行ったら連れて帰って来てしまいました〜!

あまりにもハイパーで飼い主ノイローゼになるかと思いましたが、、、(´ヘ`;) う〜ん・・・

今では少しマシ?になりました。

DISCはまだまだ先になるかと思いますが頑張って教えていこうかな〜と。

そうそう、9月には台風で庭のフェンスが倒れたり・・・・

会社の先輩が定年退職したり、後輩が家庭の事情で会社を辞めたり、

.個人的には膝に水が溜まる(2回)
・忙しくて1回もウインドサーフィンやれなかったなぁ。

などなど・・・・。


2012年はどんな年になるのでしょう?
楽しい事がたくさんあるといいなぁ〜(願)!
posted by マ-サン(ma-san) at 18:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

寒いですね

P1016828.JPG

最近急に寒くなりましたね。
会社でも風邪をひいてる人が多いです、もうがい・手洗いをしっかりして気をつけましょう。
posted by マ-サン(ma-san) at 00:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

