2013年09月16日

ドイツビール

台風、やっと通り過ぎましたね。
我が家は特に被害も無く無事でした。
夕方、スーパーで買い物中に見つけちゃいました!
昨年ドイツ出張でハマった「ヘフェバイツェン」というマグカップ
いや〜、美味い!美味い!

image-20130916194056.png
posted by マ-サン(ma-san) at 19:41| Comment(0) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

あご飯

新潟に帰省したワン友がお土産に買って来てくれました。
トビウオの炊き込み御飯!

image-20130915142445.png

トビウオと昆布を入れて御飯を炊いて最後に身をほぐして混ぜ合わせ完成!
美味しかったです。
posted by マ-サン(ma-san) at 14:29| Comment(0) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

中津川で水遊び2回目!

中津川で2回目の川遊び
ちょっと涼しい?かなぁ
水が超冷たくて・・・ブルブル・・・(振)

ハリーさん


ブルーさん

posted by マ-サン(ma-san) at 20:44| Comment(0) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

中津川で水遊び

流石に人が多いね

中津川1.JPG

だいぶ水に慣れて来た?
いえいえ、未だにへっぴり腰なお二人さん(笑)
中津川0.JPG

でも結構ご機嫌なハリーさんです
中津川2.JPG


posted by マ-サン(ma-san) at 21:01| Comment(2) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本栖湖で水遊び

8/11 本栖湖で水遊び
motosu.jpg

ハリーさんもボードに乗れました本栖湖1.JPG

最近仲良しさん?

本栖湖2.JPG

posted by マ-サン(ma-san) at 20:57| Comment(0) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

ボードデビュー!

昨日、ブルーさん 森戸海岸でボードデビューしました。
水に濡れるのが大嫌いなくせにボードには乗りたくて自分から泳いで飛び乗ってました。

Blue Hayama.jpg

自分も久々の海遊び、気が付くと2年以上も海に入っていませんでした。
パドボ、上手く乗れませんでした〜 バランス感覚が無い(大汗)!
やばいです、これから夏休みで取り戻さなくては・・・image1.jpg

posted by マ-サン(ma-san) at 07:27| Comment(2) | 葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

2012-2013NDA DISCシーズン終了

IMG_0660.jpg
先週末、NDA ディスク(フリスビー)のシーズンが終了、
長いシーズンが終ってしまいました。今シーズンは何かと仕事が忙しく、ポツポツと参加したので
エンジンがなかなかかからなかったなぁ〜


でもハリーとブルーは良くがんばったね、来シーズンもがんばろうね!IMG_0657.jpg

posted by マ-サン(ma-san) at 23:13| Comment(0) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

今のうちに散歩

今日は午後から天気が凄く悪くなるみたいなので早めに山散歩。
まだ桜が残っていました。IMG_0444.jpg

今日は何故だか近づいて歩くお二人さん、リードが絡まってます。IMG_0463.jpg

ハリーはにおいクンクンしながらゆっくり歩くので結構人間が疲れるし、ブルーは早足でどんどん進むので呼び戻しては横に付かせて、、を繰り返すのでこれまた疲れる。
コレが右手(ブルー)と左手(ハリー)なので大変なんですが、
でも今日みたいにリードが絡んでいるとお互いが上手く打ち消し合って?いい感じ!
結構楽チンかも、、、♪(* ̄ー ̄)v

IMG_0466.jpg

僕達は歩き難いんですけど・・・・



posted by マ-サン(ma-san) at 18:57| Comment(0) | 葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

シュウ 8才になりました

シュウちゃん 8才になりました。

P1010222-s.JPG

我が家のムードメーカー的存在のシュウちゃん
お客様が来ても逃げずに自ら接待に現れる器量よし。
自分よりはるかに大きいブルーの教育係りも進んで・・・?
何が起きても平常心(鈍感?)

P1010345-ss.JPG

これからも我が家のムードメーカーよろしくね!
posted by マ-サン(ma-san) at 20:10| Comment(4) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

タイサンボク

ニュースではあちらこちらで桜も咲き始めましたね、葉山の桜はまだ1〜2分咲きってところです。
我が家の庭にあるオカメ桜は先日の暴風雨や塩害によって今年はあまり元気がありません、本来なら染井吉野よりも1ヶ月位先に開花するんですが・・・・
もうすぐ咲くと思いますが染井吉野には抜かれてしまうでしょう、これも異常気象の影響なんですかね〜?

山の上にある公園ではタイサンボクがキレイな花を咲かせていました。

IMG_0437.jpg

実家の庭にもあり、小さい頃から自分にとっては馴染みのある花で、一つの花がとても大きくて存在感があり香りもいい大好きな花
ただ、・・・・割と知られていないようです。
今週末までは咲いていると思いますので是非見に行ってみてはいかがですか。
posted by マ-サン(ma-san) at 00:00| Comment(0) | 葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

