2009年08月28日

逗子花火大会

27日は逗子の花火大会でした。
毎年、森戸側から葉山マリーナ越に見ていますが今年は逗子海岸の目の前に住んでいる友人宅屋上にお邪魔して大画面で鑑賞しました。

いやぁー圧巻です!花火がデカ過ぎです!
葉山の花火の焼く10倍の打ち上げなのでそれも当然ですが・・・・。

最後のクライマックスを動画にしてみました。

posted by マ-サン(ma-san) at 00:00| Comment(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

犬サービス

zebura3725.JPG

実家へ帰省途中にドッグランに来ています。
家族サービスならぬドッグサービス中ですヾ(;´▽`A``アセアセ

大好きなヤギミルク秒殺!
zebura3689.JPG

プールでクールダウン
zebura3707.JPG

人間は暑くてたまらんです(-。−;)
posted by マ-サン(ma-san) at 00:00| Comment(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

帰れなかった

昨日は某ディスク仲間・河川敷隊の忘年会でした。
楽しかった〜!

そして朝起きたら雨、外はこんな感じ。

20081214073550.jpg

ここは?
友人の家です、そうです、終電に間に合いませんで・・・泊めてもらった。夜中2時過ぎなのに奥さん起きててくれて、今日は朝食まで用意してくれまして・・感謝感謝です。

それにしても地上15階はちょっと・・・高所恐怖症の人にはこたえます。(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
posted by マ-サン(ma-san) at 19:00| Comment(2) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

miyazo家でビール!

土曜日に葉山の友人宅(miyazoさん)へ遊びに行きました。
高台にあり、ウッドデッキからの眺めが最高に気持ちのいいお宅、ビールでも一緒に・・・のお言葉に甘えて。

P1030638.JPG

同じく葉山にお住まいのCrosterさんご夫婦も一緒で、みんなでワイワイ楽しく盛り上がり、気がつけば5時間以上もお邪魔してしまいました。続きを読む
posted by マ-サン(ma-san) at 19:56| Comment(4) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

平和島公園で夜桜会

P1000967.JPG

土曜日、夕方からDISC友達と夜桜見物(ただの宴会?)に行って来ました。風が強くて時々ポツポツと小雨が降ってきたりしましたが大きく崩れる事も無く楽しかった。
P1010019.JPGP1010025.JPG

友人が肉や帆立を用意していてくれてどれも美味しかった!
今回は車で行ったのでお酒NGでした、みんな美味しそうにぐびぐび!ガマンするのが結構辛かったな、今度から電車で行くぞ!
posted by マ-サン(ma-san) at 20:25| Comment(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

長〜い一日でした。

今日は朝5時に起きて海岸へ投げ釣りに出掛けた。波が高くて当たりが読めない、おまけに潮の流れが速く全然釣りになりませんでした。本日の釣果はフグ三匹、8時にさっさと諦めて家へ戻りハリーの散歩へ。
午前中、ハリーも寝てしまい私は鎌倉ローカスへ頼んでおいたブームバックを取りに行く。これがあると濡れたブームやセイル、細かい道具がひとまとめに出来てしかも車を汚さずに撤収出来るので楽チン!ついでにキャリア・パッドも購入、次にウインドへ行くのが楽しみだ。(来週ぐらいには足も何とか治るだろう)
GET.jpg
久ぶりに友達にも会って会話が弾んだが友人(ウインドの悪友?)はなんと夏に名古屋転勤になってしまったそうだ、彼とウインドも後何回出来るか解らないのでそれまでは鎌倉で一緒に乗ろうかな。

午後は庭の手入れ(芝刈り)をしてハリーの爪切りをした。
そしてエミが掃除をするので邪魔と言われたハリーと二人で南郷公園へドライブ、ハイキングコースを途中まで登り疲れたので4時に帰って来ました。
IMG_7155.JPG
夕方、買い物へ出かけアンティークショップでフリスビー犬のブリキの看板を見つけ購入。今日は満足の行く買い物をした気がするし、久しぶりの友達にも会えた(ビックニュース付きで)し、魚は釣れなかったけど楽しい一日でした。
posted by マ-サン(ma-san) at 20:36| ☔| Comment(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

大荒れの天気でした

今日は朝から千葉の友人が遊びに来ていました。突然の豪雨や雷が断続的にありましたが、ハリーの散歩、待ち合わせ、所用で駅まで、みんなで海岸散策など全ていい天気に恵まれ事が終わると降ってくる。なんともラッキーな一日でした。(ウインド出来なかったのが残念ではあるが・・)

IMG_4430.JPG


一色海岸で岩場にこんな注意書きがありました、男の子の口が無くなっていて書いてあげたくなりました・・・が・ペンを持っていなかった。
右端にしっかりと神奈川県のマーク!>「こーゆーのもちゃんとメンテナンスしてほしいなぁ〜」
posted by マ-サン(ma-san) at 00:00| ☔| Comment(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

LAUMAUNA

IMG_7276.JPG

今日は昨日から我が家にお泊りしていた友達と近所のLAUMAUNAにハリーを連れて遊びに行きました。この店はお気に入りリンクにあるyukoさんのお店で、店長さんがとっても楽しい人でした。
残念ながら看板犬のれおん君とyukoさん(店長曰く親方と呼ぶらしい?)には会えませんでしたがハリーものんびりさせてもらって楽しいひと時を過ごさせていただきました。
posted by マ-サン(ma-san) at 19:12| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

木工手作り

IMG_2770.JPG先日、鎌倉の友人宅が庭にウッドデッキを作っていると聞き視察へ。意外と簡単だよ!・・と言っていたがなかなか実行に踏み切れない。やる気はあるんだけど・・という訳でまずはウインドの道具入れ(艇庫)を作ってみることにした。早ければ今週末から着工予定?写真は友人が製作中のデッキです。
posted by マ-サン(ma-san) at 11:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

GW帰省した友達から

満開のつつじ.JPGいきなり建った風力発電機.JPG今日、GW初日から茨城へ帰省していた鎌倉の友人からお便りがあった。
満開のツツジやボタン桜の綺麗な写真に混ざって風力発電で使うような風車の写真が。
なんでも近所の山にいつの間にか立っていたらしい。こんなにデッカイ物を知らないうちに造ってしまうなんて凄い?のか、近くに人が住んでないのか?
でも近所の山に・・・って書いてあったよな、近所って・・・
posted by マ-サン(ma-san) at 22:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

