2014年05月17日

アニマルハートレスキュー卒業生集合

E484F60E-7327-4B32-9838-980B2093C0AE.jpg

ブルーさん今日は長岡、、、ではなく本牧埠頭で里帰り中。

アニマルハートレスキュー卒業生の同窓会なんです。
みんな保護犬だったとは思えないくらい幸せそうです(^_^)
待てゲーム、結構イイ線まで頑張ったけどハリーの声に反応して立ってしまい敗退。

E915C81F-0FDA-4F7D-B201-A9EB595E58B9.jpg

走って・ターンして・お座りして・伏せして・また走って、、、ゲームで ブルーさん1位になりました!
Disc以外は結構出来る子なんですよ〜(^O^)/ 
、、、Disc以外は…(笑)


460AF081-B70D-46A2-BACC-A2F4486F9F08.jpg


posted by マ-サン(ma-san) at 20:19| Comment(2) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

シュウ9歳!

シュウさん9歳になりました!
我が家のムードメーカー、ブルーの教育係?(笑)

本当はケーキを買ってお祝いしてあげたいのだけど
結石の病気があるので食べ物に制限があってNG。
代わりに鰹と鶏のささみでお祝いしました。
プレゼントは大きなツメ砥ぎ〜
7867CC99-9F73-4C49-8786-81256C945FAB.jpg693EDE53-2EE2-44D7-A04F-359C39EF9247.jpgD69EEE7B-50F5-4ADD-B901-837862188721.jpg
posted by マ-サン(ma-san) at 20:26| Comment(0) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

Blue3歳になりました

Blueさん、3歳になりました!

image-20140223222429.png


記念に参加した寒川大会、皆さんにナデナデしてもらってよかったね。
ゲームでは1回も戻って来なかっけど(笑)
君の楽しそうな笑顔が沢山見れてハリー家は幸せですよ。
どんなに時間が掛かってもブルーさんがDiscDogになれるように、、、、楽しく頑張ります!

image-20140223222449.png

image-20140223222452.png
posted by マ-サン(ma-san) at 22:25| Comment(0) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

中津川で水遊び2回目!

中津川で2回目の川遊び
ちょっと涼しい?かなぁ
水が超冷たくて・・・ブルブル・・・(振)

ハリーさん


ブルーさん

posted by マ-サン(ma-san) at 20:44| Comment(0) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

中津川で水遊び

流石に人が多いね

中津川1.JPG

だいぶ水に慣れて来た?
いえいえ、未だにへっぴり腰なお二人さん(笑)
中津川0.JPG

でも結構ご機嫌なハリーさんです
中津川2.JPG


posted by マ-サン(ma-san) at 21:01| Comment(2) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本栖湖で水遊び

8/11 本栖湖で水遊び
motosu.jpg

ハリーさんもボードに乗れました本栖湖1.JPG

最近仲良しさん?

本栖湖2.JPG

posted by マ-サン(ma-san) at 20:57| Comment(0) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

シュウ 8才になりました

シュウちゃん 8才になりました。

P1010222-s.JPG

我が家のムードメーカー的存在のシュウちゃん
お客様が来ても逃げずに自ら接待に現れる器量よし。
自分よりはるかに大きいブルーの教育係りも進んで・・・?
何が起きても平常心(鈍感?)

P1010345-ss.JPG

これからも我が家のムードメーカーよろしくね!
posted by マ-サン(ma-san) at 20:10| Comment(4) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

似ている二人?二頭?

シュウとブルーって何となく似ている。
何がって性格や仕草、行動・・・・
たとえば・・・・
ソファーで寛いでいるかと思ったら・・
P1010277-1.JPG

いつの間にか・・・・

P1010281-2.JPG
爆睡〜   みたいな(笑)

最近「ブルーって猫みたいだね〜」 ってよく言われる。  んん〜ん、複雑だなぁ。
posted by マ-サン(ma-san) at 00:00| Comment(0) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

Blueさん 2歳になったよ!

にゃんにゃんにゃん!
2月22日 ブルーさん 2歳になりました!

写真2.JPG

2歳とは思えないくらい・・・おバカさんなブルー!

悪く言えば・・・天然 ☆^∇゜) ニパッ!!

良く言えば・・・それでも天然  (⌒〜⌒)ニンマリ

そこが  イイんですね〜♪
写真.JPG

posted by マ-サン(ma-san) at 23:24| Comment(0) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

ブルーのこと

先日5ケ月になったボーダーコリーのブルー

我が家に来てはや1ヶ月が過ぎ、今は散歩の練習をしています。
ブルーはボーダーの中でも大型になると予想される骨格をして、散歩の引きが強いこともあって、このままだと将来飼い主が引きずられ〜・・・ってなことになると大変。
リーダーウォークの練習を始めました。

何かに興奮している時はダメですがそれ以外ならだいぶ良くなって来ました。
今日の練習散歩


この調子で頑張りましょう!

最近はドックランにもはまっています(人間が楽だから・・・笑)

ブルーが来て他の犬に興味の無いハリーも皆と一緒に遊ぶようになってビックリ!
最近では自分から入る入る!ってアピールします。(嬉!)

P1015571.JPG

ただ一つ問題が・・・

帰るのが判るとブルーさん、車の下に入って出てきません。

P1015587.JPG

posted by マ-サン(ma-san) at 20:26| Comment(2) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

大会のない土曜日

今日はニャンズのワクチン注射に行って来た。

P1013005.JPG

ミルもシュウも0.5Kg減だって・・・・

ご飯増量します。
posted by マ-サン(ma-san) at 00:00| Comment(0) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

茨城のドックランへ

今日は茨城のドックラン&プールへ行って来ました。
コーギー友達に誘って頂き、初プールです。

朝は2時間半で快適なドライブでしたが帰りは地獄の大渋滞、5時間も掛かってしまいヘトヘト、

明日は会社なのでサクッっと簡単に。

まだ残暑でプール日和
ひぬま11435.JPG

動画も。。


お昼はバーベキュー
ひぬま11411.JPG

ランではDISCを1ヶ月分くらいやってハリーさん満足!
ひぬま11418.JPG

最後に記念撮影
ひぬま11543.JPG

ご一緒した皆様有難う御座いました。
後日本編、「Harry Diary」でしっかり報告します。

ではおやすみなさい。zzzzzzzzzzzzz
posted by マ-サン(ma-san) at 23:17| Comment(4) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

寒い〜!

土曜日、千葉県栄町房総の村

雨は降らない予報なのに朝から雨

おまけに雪が降ってきました。

IMG_9581.JPG

寒いよー。
posted by マ-サン(ma-san) at 12:03| Comment(0) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

DISC大会in宮が瀬

週末は久しぶりのDISC大会でした。
場所は宮が瀬湖の公園です。
いつ降った雪か分かりませんが湖周辺の道路脇は雪が沢山残っていました。
IMG_8977-2.JPG

会場の公園はこんな感じですごくいい所です、プライベートも含め4〜5回目かな?(DISC大会はプライベートじゃないのか?笑!)

IMG_8976-1.JPG

で、大会は先週愛知で3日間行われた後なので参加者少なめです。
ドギーズは9チーム
これはチャンス!のはずでしたが1R目いきなり
1投目・・・×刺す(低くて地面に刺さるような軌道のこと)
2投目・・・×ハリー弾く
3投目・・・×ハリー追いつかず
4投目・・・4P

うぁ!いきなり最下位だー。Σ( ̄□ ̄!)
な-にぃ〜やっちまったなぁ

普段ならここで2時間くらい時間が空くのだが本日はコンパクトな大会、すぐに2R目に。

たとえ9エントリーでも1R4Pでは決勝進出はどうあがいても無理、ここは練習するつもりでいざ2Rへ。

IMG_9011-3.JPG

1投目・・・6Pキャッチ
2投目・・・×弾く
3投目・・・4Pキャッチ
4投目・・・4Pキャッチ
合計14P

何と1・2R合計18Pで5位通過で決勝へ。

決勝は少し風が吹いてきて投げ辛い、風を意識し過ぎてミススロー連発とハリーがまったくDISCを探さず突っ走るので追いつかない。
かろうじて最後1秒を切った時に投げたのが3P入り21Pで終了、終わってみれば4位に浮上していました。

明日のサバイバルへ期待


続きを読む
posted by マ-サン(ma-san) at 14:14| Comment(0) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

パソコン設定完了

パソコンのCPUクーラーが月初に壊れてから新しいパソコンを購入、先ほどやっとNEWパソコンにデーター移行が終了し、稼動を開始しました。
CPUがPentium4からCore2Duoになりとってもスピーディー!
写真もこれからストレスなく現像できます。

IMG_8333.JPG

こちらは今週末の大会でご一緒して頂いたふうらいさんと私。
彼は職業柄とても話が上手く 話していて楽しい。

PB151858.JPG

ふうらいさん家のらい君

IMG_8247.JPG

posted by マ-サン(ma-san) at 23:00| Comment(3) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

加須大会

土日は埼玉県加須市でNDAの大会でした。
ここのコートは斜面にあるためハリーも斜めってます。

IMG_7930.JPG

今回は先月の山中湖で修正してもらった投げの確認をかねてテスト感覚で参戦してきました。
・・・・ですが、爆風に近い強風で「ここは御前崎ですか?」的な!

1日目ドギーズ

1R:強い追い風で強豪チームでも0P続出
6・風につぶされX・6 合計12P なんと1R終了時で2位の得点
(これはイメージ通りのスローが出来た)

2R:更に強い向
X・X・X・4 合計4P ここで他のチームに追い上げられるも奇跡の4位通過で決勝へ
(向かい風のスローはまだ未完成なのでこんなもんかな)

決勝R:風弱まる、追い風スタート
X・X・X 0Pで終了 5位にで本日終了。
(全てハリー あと50cm位で追いつかず、疲れたいたのかな?)



2日目ドギサバ不成立でオープンに。

1R:X(力み過ぎでさす)・4・X(咥えたが離す)・6=10P

2R:高めにDISCを上げて余裕をもってキャッチを試みる。
  結果NG、全てボーダーさんのようにクルクル回ってしまった。
  X・3・X・4 =7

やはり高めはダメのようです。本来なら高めに遠くまでが理想なのだが自分のスローではまだ無理かな。
もう少し距離が出るようになるまではやめることにしました。

IMG_7724.JPG

さて来週は千葉県栄町、今回の反省や得たものを活用して頑張らなくっちゃ!

posted by マ-サン(ma-san) at 23:59| Comment(2) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

山中湖大会で大きな収穫!

土日はNDA山中湖大会に参加して来ました。

IMG_7474.JPG

最近絶不調で、先週の宮が瀬大会もそうですが全然DISCが飛びません。練習しても全然良くならないし・・・・。

土曜日1日目

1R:XXX4 =4P
2R:XXXX =0P
      合計=4P・・・最悪です。

ハリーと息が合っていないとかそういう問題ではなく狙い通りに飛ばないんです。これは流れを変えるために暫く出場を止めてみるか?そんな気持ちでした。

出番も終わりカフィー家に遊びに行きアケさんに愚痴を聞いてもらっていると某世界一位女王様の旦那さん(○呂瀬○夫さん)が登場、世間話ついでに自分の何が悪いかを思い切って聞いてみた。

その場では「精神的なものじゃない?」・・とのことだった。

続きを読む
posted by マ-サン(ma-san) at 20:09| Comment(2) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

NDA宮が瀬大会

IMG_6644A.JPG

週末はNDA宮が瀬大会へ行って来ました。
ここは宮が瀬ダムのある湖畔の公園で何回か遊びに来ている場所で、広い芝生があっていいところです。

081019057_.JPG


大会の結果ですが・・・・最悪でした。

1日目(ドギーズ 14エントリー )
1R目 へんてこな風のせい?皆ポイントが伸びず5位通過!
これはもしかして?・・・・と期待。

2R目 気合を入れてDISCもキレイにしようとタオルを探すも見つからず近くにあったアルコールウエットテッシュで拭いた。
・・・がしかし、これが最悪の結果を招いた。

キレイになったDISCは水分油分がなくなり本番で見事に手袋とDISCがくっ付いてしまい全然上手く投げられない。かろうじて飛んだDISCも距離が伸びず4Pで終了。
終わってみれば9位まで順位を落としてしまった。
アルコールタイプのテッシュは気をつけましょう!
IMG_6675A.JPG


2日目 (ドギサバ)
練習と全く違うスローになってしまいハリーとタイミングが合わず1Rで敗退。
次回の山中湖では集中してしっかり投げよう!

IMG_6613A.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 23:02| Comment(0) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

NDA栄町大会

土日は今シーズ初めてのNDA参戦、我が家の開幕戦!

0809栄町大会345.JPG

いつもこの会場は満員御礼なのに何故かガラガラ?というか、寂しい参加数で時間に余裕ありすぎ〜アトラクションやったり〜インターバルで投げ練が何回も入ったりして〜それでも早くに終わってしまった。
開幕の安曇野からこんな調子みたいですけど・・・大丈夫ですか?NDA。やはりガソリン高騰の影響か?

0809栄町大会171.JPG


久しぶりに沢山投げて腕パンパン、腰や肩や背中やモモや・・全身筋肉痛です。でも久しぶりに会う友達とみんなでワイワイ!夕食食べに行ったりして楽しかった!

0809栄町大会341.JPG


写真もかなり沢山撮りました。
只今編集中です。
bn_nami2_muji.gif
posted by マ-サン(ma-san) at 15:44| Comment(0) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

DDJチャリティー大会

23日はディスクドックジャパン主催のチャリティー大会に行ってきました。
場所は千葉ポートパーク

080923009_.JPG

参加費は経費を除いて全て保護されている犬や猫を助ける為に寄付をされるこの大会、多くの協賛企業が沢山のチャリティーグッズなどを提供、私達参加者はエントリー費を提供するというもの。
ペットブームで餌や美容グッズ、医療の充実などとても犬を飼うのに快適な時代になったとはいえ いまだ犬や猫を物のように捨てる人がいるのも事実、そんな無責任な人に捨てられ保護された犬猫に為に何か出来ないか・・・。みんな想いは同じ、いつかチャリティーなんてやらなくていい時代が来ることを祈ります。

楽しくそして保護活動への援助も出来るこのような大会、今のところ2年に1度しか開催されていないようですが是非年に数回行って欲しいものです。その為にならスタッフとして参加してもいい!そんな素晴らしい大会でした。

チャリティ大会702.JPG

いつもの大会と違い色々な団体から参加しているのでバラエティーにとんでいて面白い。

チャリティ大会648.JPG


チャリティ大会708.JPG


チャリティ大会754.JPG


今回は夏に購入したレンズの試し撮りも兼ねていたがなかなかいい感じです。今週末のNDA大会で沢山写真撮ってきます。

チャリティーなのにこんなに商品を頂いてしまいました。

080923068_.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 14:50| Comment(0) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

