2015年08月01日

ブログ再開(不定期)


ブログを長い間放置していましたが、やめずに再開することにしました。
実は4月22日にHARRYが亡くなってしまいました。
10歳と11ヶ月でした。
0402c3e4.jpg
暫くの間ペットロス状態になったりして、、、。
でもこのブログには沢山の思い出があって、やめてしまうのはもったいない気がして。
不定期ですが、時々何か書いていきます。
HarryDiary と統合して同じ内容ですが。

さて、今日はブルーと海で泳いできましたよ!
GOPR0493.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

GW突入


昨日ディーラーへ車検の予約と見積りをしてもらいに行ってきました。
一般のスタンドと車検屋なら5~8万円ですが、さすがディーラー
まさかの、、、14万円!( ̄◇ ̄;)
年間走行距離が多いハリー号、ちゃんと整備してもらおうとお勧めメニューで見積りしてもらったんですが、やり過ぎです。乗用車ならともかく、4ナンバーなので1年車検ですよ〜
さて、要らないメニューを削除するとしますか。
そして、、。ヘッドライトは車検通らないようなので先ほどノーマルへ戻しました。それにしても作業性の悪い事
61F4A029-CBA4-459F-B2DD-92D45B44D632.jpg



遊んでもらえないので家の中でワンワンうるさかったワンズ、
暫くしたら静かになったので覗いてみたら、ZZZzzz...



posted by マ-サン(ma-san) at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

またまた雪

昼過ぎに帰宅命令、会社の敷地内には従業員13000人もいるので駅までの送迎バスが何十台もいて大渋滞。
スタッドレスを履いているので山道の裏口から脱出成功!


image-20140214175827.png

思いのほか海沿いの道路も雪が積もっていたが無事家に到着、、、と言いたいところだが、、、
家まであと5mでスタック( ̄O ̄;)
仕方なくチェーンを装着してやっと車庫IN!


image-20140214175847.png

俺が寒い中苦労していた時に奥様はせっせと雪だるま作り?いや、、、
ふなっしー?
posted by マ-サン(ma-san) at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

1月2日

正月2日は今話題の幕張イオンモールに行ってきました。
巨大なPET舘駐車場に期待して入り さすがに混んでいて屋上にやっと停められた。がエレベーターは自前のカートに乗せないと乗れないと、、、有る訳ないじゃん! 非常階段で降りましたが、
まぁある程度予想してたけど、可愛い小型犬がやっぱり対象なのね。
店内はというと、大した事・・・です。多分もう行かないかなぁ〜

image-20140104230036.png


その後は船橋の実家へお気に入りのスカジャンと福来衣の迷彩服を着て帰省しました。

image-20140104230100.png image-20140104230106.png

(服を着せると大人しいからね^_−☆)

posted by マ-サン(ma-san) at 23:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

HAPPY NEW YEAR

あけまして おめでとうございます

P1010AAAA.JPG
昨年は職場が変わり通勤が大変になったりしてブログの更新があまりできませんでしたね〜
今年は仕事も少し力を抜いて自分の時間を出来るだけ多く作ろう!
身体は疲れても睡眠やドリンク剤、マッサージ等で何とかなりますが、心が疲れては何ともなりませんからね。2013年は少し、ゆる〜い ブログになりそうですがヨロシクお願いしま〜す!
posted by マ-サン(ma-san) at 00:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

最終日!

ドイツ滞在11日目、とうとう最後の夜です。
仕事はめちゃくちゃ忙しくかったが先ほど全て完了、今度は日本でドイツの方々をお迎えする番です。
みなさんとってもジェントルマンで良い人たちでした。
会社の窓からドイツの町をパチリ!
IMG_0154.JPG

夜はみんなでレストラン
ドイツ語メニューは全然わかりません!?
IMG_0157.JPG

適当にオーダーしたら意外といいものがそろいましたよ(笑)

IMG_0161.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 05:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

ドイツ滞在9日目

今日の夕食はモンゴリアン・BBQなるものを食べてみました。
IMG_0133.JPG

具材をバイキング形式で取って調味料と香辛料を選んで炒めてもらうもの。
自分は
・キノコ
・玉ねぎ
・海老
・ネギみたいな野菜
・ラム肉
・豚肉
これをタイカレーのルーで炒めたものを食べました
意外にも美味しかったので2皿食べちゃった!体重かなり増量中でーす!

(おまけ)

ドイツのにゃんこ
人なっこくて可愛い!
IMG_0125.JPG


posted by マ-サン(ma-san) at 05:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

ドイツの日曜日

IMG_0112-1.JPG

昨日から朝方まで雪が降っていました。
朝の気温はマイナス4℃、寒いです。
IMG_0110-2.JPG

散歩中にこんな看板を見つけました、ワンコ飼いにはわかりますよね。
なんだかカッコいい?かな

IMG_0119-3.JPG

今日は日曜日、
ドイツでは日曜日に開いているお店はほとんどありません(大都会の町は開いています)
滞在しているニュルトゥィンゲンは田舎町なのでシャッター街となっています。
電車に乗ってミッツィンゲンという町に行って来ました。
お城をそのまま大学として使っているところいったり、教会を見たり観光IMG_0130.JPG

ドイツの町を丘の上から
IMG_0132-4.JPG

ここでも記念にパチリ!
IMG_0127-5.JPG





posted by マ-サン(ma-san) at 04:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

ドイツ滞在7日目

今日は仕事は一休みの休日、・・・なのに朝から雪が降っています。
気温はマイナス1℃です  寒い!

IMG_008-1.JPG

せっかくの休日なので電車に乗ってシュトゥットガルトの町へ遊びに行ってきました。

IMG_0100-2.JPG

たぶん有名な広場です
IMG_0100-3 (1).JPG

せっかくなので記念写真をパチリ!
IMG_0097-4.JPG

そして、、やっぱりビール!
IMG_0078-5.JPG






posted by マ-サン(ma-san) at 02:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

ドイツに来ています

出張でドイツに来ています。
PA090010-1.JPG

ニュルティンゲンという町にステイ
IMG_0064-2.JPG

ドイツらしい街並み
IMG_0065-3.JPG

地下の蔵を改装したレストラン
IMG_0069-4.JPG

オニオンスープ
IMG_0070-5.JPG
食事はあまり美味しくないですがここのレストランは美味しい
取引先のドイツ人に連れて来てもらいました。
IMG_0068-6.JPG

ビールは最高に美味いです!









posted by マ-サン(ma-san) at 03:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

元気です!


浜名湖12年10月15.JPG

4月に職場が移動になってからメチャクチャ忙しい毎日でオサボリ中ブログでしたが、そろそろ復活?笑!
昨日は久しぶりにDISC大会で浜名湖まで遠征してきました。
結果は・・・・・言えない。
来週の寒川大会に期待!

浜名湖12年10月16.JPG

posted by マ-サン(ma-san) at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

雨の日曜日

今日は朝から雨、天気予報で雨なんて言ってたかな?
でもワンズ達には雨なんて関係ないので飼い主は合羽着てお付き合い。マーP1010006.JPG

お昼過ぎには雨も止みました。
帰りの信号待ちで新装開店のボンジュールが賑わっていました、やっぱりボンジュールは葉山の顔なんですね。
マーP7100003.JPG

来週末にでも入ってみようかな。



posted by マ-サン(ma-san) at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

エルニーニョ?

今年の夏はエルニーニョによる冷夏の可能性があるとラジオで言ってた。
P1010051-1.JPG
暑いのはイヤだけど暑くない夏もイヤだなぁ。

水遊びの準備もOK!

P1010009-3.JPG

暑くなーれ!

posted by マ-サン(ma-san) at 20:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

久しぶりの横浜

寒い〜ブルブル〜・・・ヽ(+∇+)ノ・
最近寒すぎてなかなか外へ出られません。
家の中でこんなんやら・・
P1017043.JPG

こんなのとか・・
P1017051.JPG

はたまた こんな感じで・・
P1017108.JPG

過ごす毎日です。

今日は久しぶりに横浜へ

買い物の帰りにマリノスの練習場へ行って来ました。

P1017136.JPG

生憎今日はマリノスの練習は見られなかったですが、未来のマリノス選手達が頑張って練習していましたよ。
こんなにきれいな人工芝で練習出来る今時の子供達は幸せですね〜!

P1017134.JPG

マリノスといえば日産サッカー部、NISSANの文字が名前から消えてしまったのは何となく寂しいね。

P1017154.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

2012

皆が幸せな一年でありますように

P1017001.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年は・・・

2011年もあと数時間、この一年間は誰にとっても印象に残る年だったと思います。
私にとって2011年は とにかくもう沢山の出来事があり過ぎて忙しい一年でした。

3.11を経験、埋立地にある会社は立っていられない位揺れた。
職場にも家族や友人を亡くした人が沢山いて悲しみを共にし、いろんな事を考えた。

節電で夜はランタンで夕食をした時
311.JPG

そして6月には車を買い替えました。
初めての商用車(笑)!
car.JPG

初めはあまりにも乗り心地が悪く正直失敗したかと思いましたが、慣れると広い室内・取り回しの良さ・見晴らしのいいポジションが快適に!


そして我が家にとって一番の出来事

8月におバカさんが一匹増えました!
bule.JPG

はははっ、ウソ! 可愛いボーダー君が増えました。

ちょっと保護犬を見に行ったら連れて帰って来てしまいました〜!

あまりにもハイパーで飼い主ノイローゼになるかと思いましたが、、、(´ヘ`;) う〜ん・・・

今では少しマシ?になりました。

DISCはまだまだ先になるかと思いますが頑張って教えていこうかな〜と。

そうそう、9月には台風で庭のフェンスが倒れたり・・・・

会社の先輩が定年退職したり、後輩が家庭の事情で会社を辞めたり、

.個人的には膝に水が溜まる(2回)
・忙しくて1回もウインドサーフィンやれなかったなぁ。

などなど・・・・。


2012年はどんな年になるのでしょう?
楽しい事がたくさんあるといいなぁ〜(願)!
posted by マ-サン(ma-san) at 18:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

寒いですね

P1016828.JPG

最近急に寒くなりましたね。
会社でも風邪をひいてる人が多いです、もうがい・手洗いをしっかりして気をつけましょう。
posted by マ-サン(ma-san) at 00:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

狭いソファー

なんだか不機嫌なお二人さん

P101.JPG

みょ〜に端っこでくっついていると思ったら


邪魔者が・・・・・


P1016618.JPG

KYなブルーさん、近づき過ぎてミルク姉に猫パンチされて鼻筋流血しても学習しません。

君は大物だよ(笑)!
posted by マ-サン(ma-san) at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

秋ヶ瀬で好調なハリさん!

秋ヶ瀬に行って来ました。

img_0005.jpg

写真はふうらいさんから頂きました。

土曜日はドギーズ大盛況の20エントリー!
今シーズンの戦い方(大げさな〜笑)は4Pエリア中心を厳守し頑張りました。6Pエリアに入れないと勝負にならない今のドギーズですが、もともと戻りの遅いハリーである事、キャッチ後更に前へ突っ走ってタイムロスする事を考慮して地道にコツコツ戦法で頑張る そしていつかチャンスが巡って来るのを待つスタイルで行きます。

ドギーズ
1R 4・×・4・4=12P
2R 4・4・x・4=12P   合計24P

決勝には2P足らなかったけど いい結果が残せたと思います。

ドギサバ
1R 最悪なパターンで多分ワースト1位のゲームでした。

×・4・×・0チョロ!・右タープ越え =4P 撃沈(笑)

まぁとにかく何が何だか解らない位にボロボロでした。
でもこれくらいハデにやるとスッキリした気分です。

その代わりエミリンが
1R:8Pで通過!ラッキー
2R:15Pで何と何と決勝進出

決勝R:4・×・×・× =4P で7位でした。

エミリンも最近やっと4Pエリアに投げ込む事が出来るようになったのがいいみたいです。
たくさん、皆様からの「おめでとう」を頂き有難う御座いました。

只今教育中のブルーさん。
img_0003.jpg
posted by マ-サン(ma-san) at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

城ヶ島

久しぶりに城ヶ島に行きました。

P10158971-1.JPG

いつ来てもココは海の広さを感じます、葉山や鎌倉と違ってなんだか・・・上手く言えませんが。

お二人さんご機嫌です
P1015883-2.JPG

休憩所の日影は涼しくて風もそよそよ
P1015896-3.JPG

リラックス〜♪
P1015895-4.JPG

そして・・・・
P1015906-5.JPG

Zzzz...笑!
posted by マ-サン(ma-san) at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

