2010年07月29日

出張帰りにR134

今日は軽い出張、夕方R134にて帰宅途中。

海は大荒れでした。

HI3G0037.JPG

週末はいい天気だといいな。
posted by マ-サン(ma-san) at 19:37| Comment(0) | 江ノ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

2ヶ月ぶりのウインド!

PA110003.JPG

今日は2ヶ月ぶりにウインドサーフィンしました。
天気も良くて最高!

PA110002.JPG

本日WSFは初心者天国のような風でみんな楽しめたようです。
このままずっと続けてもらいたいですね。

ぽかぽかで暖かい、夏が戻ってきたような雰囲気でした。

PA110005.JPG

江ノ島は観光客であふれかえっていて道路も渋滞でした。
みなさん天気がいいので ちょっと海までドライブ組が多かったようです。

PA110004.JPG

夕方ハリーの散歩兼DISC練習でいつもの公園、その後 逗子のホルモン焼き屋で友人達と夕食。

とっても充実した一日でした。

posted by マ-サン(ma-san) at 00:00| Comment(2) | 江ノ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

江ノ島花火大会

今日は江ノ島花火大会です。
仕事を早上がり出来なかったので江ノ島へは行けず、でも時間は間に合ったので森戸海岸から見ようと思ったのだけど・・・・
分厚い雲があって見えませんでした。
ならば、ライブカメラで見てみるとこれがバッチリ!
部屋を暗くして楽しみました。

P8040016.JPG

そして夕食時、必ず何か貰おうと粘るシュウさん。

P8040030.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 21:55| Comment(2) | 江ノ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

サーフィン&ウインド

日曜日はサーフボードとウインドの両方持って江ノ島へ。

風・・・微風
波・・・くるぶし程度

ですが、昨日WAXを新しく塗りなおしたのでまずは無理やりサーフィンしてみる。30分粘って4本乗れた、とりあえず乗れたのでヨシ!
曇りの予想に反して結構日差しが・・・、
卸したてのタッパ(ウエットの上着)がワックスでベトベトになってしまった。(´_`。)グスン

次はウインド!
風はヒヨヒヨ、微風フリースタイルして遊ぶ。
さすがにサーフィンした後すぐなので結構疲れた( ´△`)アァ-
でも久しぶりにいい感じの気だるさが心地いいかも。

そういえば「甚平」なるものを買ってみた。

P7130002.JPG

結構派手である、しかも怖い系。

P7120082.JPG

似合ってるかな?

P7120087.JPG

ハリーの甚平姿!
posted by マ-サン(ma-san) at 22:29| Comment(2) | 江ノ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

風も無く波も無く・・・

今日は会社の友人とちょっとした用事があって江ノ島で待ち合わせ。
20070113084359.jpg
少し早めに着いたので海岸で散歩、風も波も無くて何となく安心。
犬の散歩をしている人が沢山、ハリーを連れてくればよかったかな?
来週は富士市で今年初めてのNDA大会、そうだ!帰ったらハリーとフリスビーの練習でもしよう。
20070113084112.jpg
posted by マ-サン(ma-san) at 21:17| Comment(0) | 江ノ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

朝サーフィン

昨日は宴会の後、かなり酔っ払っていたが、今朝5時起きて二日酔いでもないようなので江ノ島へサーフィンに行きました。
今日はカメラを持っていかなかったので写真無しです。
朝6時半だというのに駐車場は何処も満車、仕方なくかなり遠い江ノ電のほうの駐車場(時間500円、高い!)に止める。
海は風も無く、そして波も無くでもとりあえずSBスタイルの皆と海へ。
案の定今日は波に乗れずたったの3本。ほとんどパドリングの練習でした。
10時頃、日差しがギラギラ!本格的な夏の到来って感じになって来た!
他のメンバー達はスタンドアップサーフィン(大きなサーフボードの上に立ってオールで漕いで海上散歩や波乗りをするもの)をやるとのことで再び海へ出て行った。私は炎天下ではやらない主義?なので帰ることにした。
今日は高い駐車場、当然少なくとも2000円は覚悟していたが精算機は何を思ったか400円の表示、一瞬番号間違えたかと見直したが間違っていない、ラッキー!1600円も儲かっちゃったぜ。つまり今日は400円で4時間止めたことになる。次回も混んでたらココ使ってみよ〜っと!

posted by マ-サン(ma-san) at 21:11| ☁| Comment(2) | 江ノ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

サーフボード

gm_simpl_lg_bl.jpg
今日は割と涼しい、昼間からハリーを海に散歩へ連れて行ける。
せっかくなので車で江ノ島へ行く。
最近風待ち&筋力UPの為サーフィンを始めたがどうもレンタルボードのフワフワデッキが気に入らず、本日MYボードを購入。さっそく明日の朝に使うためにお店でワックス掛けした。持って帰るのも面倒なのでそのまま店に置いて帰る。
0282.JPG0351.JPG0332.JPG
家に帰るとTVショッピングで購入したウエットタオル(洗剤付き)が届いていた。あれこれ拭いてみたが良くおちる。これはいいぞ!・・・とウインドのボードを拭くとあれっ?色が落ちちゃったぞ、少し強力過ぎたようです。でもこれいいです。
夕方、リビングに置くため観葉植物を買ってくるとシュウのお気に入りになったようだ。
posted by マ-サン(ma-san) at 23:56| ☔| Comment(0) | 江ノ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

