2014年06月01日

4年振りにウインドしました

朝からウインドサーフィンして先ほど帰宅。
4年振りで乗れないかと不安でしたが、身体が覚えていました
やっぱり海はイイね!気持ちが軽くなった気がしますね〜
(別に悩んでいた訳じゃないですが)
海でセッティングしてブームのフロントジョーが割れていましたが今日1日は何とか使えました。

今日は赤潮が発生していてヌルヌル、体に付着していたのを見ると海ブドウみたい、気持ち悪い〜…>_<…
あまりにも気持ち悪いので家に帰ってきて速攻道具一式洗いました。
そしてウインドサーフィン後はいつも数キロ体重が減っているので早速体重測定!本日の成果は、、、3kg減 でした。
痩せたい人は是非マリンスポーツをやってみてはどうですか。


6716D329-7DED-4AFF-B000-ACF5B9D77797.jpg
posted by マ-サン(ma-san) at 16:17| Comment(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

スタンドアップ

今日は駐車場ばっちり確保してサーフィンです。
・・・が、波ありません。

SBでスタンドアップサーフィンを借りた。
大き目のサーフボードに立ってパドルで漕ぐやつです。
思っていた以上に難しかった、なかなか真っ直ぐに進まないし結構フラつく。おまけにかなりハードでした。
2時間で腕パンパン、ウエスト周りまで筋肉痛です、噂には聞いていたけどこれ、腹まわりの余分なお肉を取るのに効果大です!多分

写真が無いのでイメージです。

sup-20090601-news.jpg
posted by マ-サン(ma-san) at 15:19| Comment(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

波あります

P8120049.JPG

今日は早起きしてサーフィンに行ってきました。
波は結構あって楽しめましたが、大雨の後だからか波打ち際から十数メートルの間はゴミだらけでリーシュコードに絡まる絡まる!

10時頃、海水浴客で賑わいはじめたので退散。
posted by マ-サン(ma-san) at 12:47| Comment(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ワックス

サーフボードのワックス、2年間交換せずに塗り足ししてたけど あまりにも汚い!なので新しいワックスに塗り替え!

P6.JPG

そして新しいワックスを塗って出来上がり!



早速明日乗ってみようかな。

P7110009.JPG


posted by マ-サン(ma-san) at 23:16| Comment(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

小さいけどいい波

今日は久しぶり(1年ぶり?)にサーフィンしました。
写真が無いのでイメージ画像です。
2705361927_af733fe6e5.jpg
(本当はこの波の100分の1ぐらいです・・笑 )

海水浴シーズン真っ只中なので朝早くに出かけ駐車場をGET、少しサーフィンしてからウインドサーフィンをするつもりでしたが思っていたよりもいい波(上級者にとっては凪?かもですが)が来てたくさん乗れました。7時半から9時過ぎまで休み無しで波乗りしてたので結構疲れました。・・・よってウインドは止めて家路へ。

今日、サッポロのエーデルピルスを買ってきました。
ビールの中ではピルス系が一番好きかも。
やっぱりピルス最高です。

IMG_4613.JPG

でもチョット値段が高すぎますね。
posted by マ-サン(ma-san) at 20:07| Comment(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

今日まで広々

fin.jpg

今日で6月も最後、明日7月からは海開きで海岸は海水浴場になりウインドやサーフィンは浜の端っこの限られた出艇エリアからしか海に出られません、ですが風も波も全くありませんね〜
でもせっかくの残り1日を風が無いから、波が無いから・・・といって無駄にする訳には行きません。
なので少しでも可能性のありそうなサーフィンを午前中やって来ました。初めはスネ〜ヒザの小さな波でしたが10時ごろから時々腰〜胸のサイズが入ってきてそれなりに楽しめました。
午後、のんびりと家でボードを洗っていると、今まで真夏のような天気だったのに曇りがかってきて霧雨→ポツポツ→ときおり本降りになってしまいました。
このまま明日まで降るのかなぁ、何だか海開きっていつも雨で肌寒くないですか?
海開きの日くらいはいい天気であってほしいですね。
PS,そして明日は私マーサンの○○歳の誕生日です!だから晴れろ!
posted by マ-サン(ma-san) at 23:44| Comment(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

明日から会社です.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

長かった?ような短かった?ような正月休みも今日でおしまい、明日から仕事スタートです。
昨日はあまりにも風が吹き過ぎてウインド出来なかったのでウインドしようかな?・・・ん、波が良さそうだ、風もありそうだが初乗りつながりって事でサーフィンをやることにしました。
波がいいってことは渋滞する訳で久々夏休みのような混雑ぶりのR134ですが、朝早めに出かけたので無事駐車場確保。
20070108130340.jpg
・・で、波乗りはというとこれが全然イメージ通りに乗れないんだなー。
元々ウインドサーフィンの風待ちにと始めたサーフィン、夏に5回ほど乗っただけなので全然覚えていませんでした!(体も頭の中も)
そんな人の気持ちを知ってか今日の波はバリエーション豊か!
小さいうねりだなー、もうちょっと手前で捕まえるか・・・と思っていると突然波が立ち上がりドカーン、ゴボゴボゴボ・・・ブクブク;
それなら、もう少し沖へ行って波が掘れる前に捕まえるべ・・ここならよし! ところが目の前にはまたしても大波が・・・ドカーン、ゴボゴボゴボ・・・ブクブク;
そんなこんなでヘロヘロになり終わってみれば3本しか乗れませんでした。
でも海に遊んでもらって楽しかった!
ちなみに初心者の私は足の着く深さの所でやっておりますです、ハイ。
無理はしません。
posted by マ-サン(ma-san) at 20:04| Comment(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

筋トレ

朝5時に起きてハリーの散歩、だいぶ涼しくなって来て今日は汗を掻かずに済んだ。朝早い散歩だと決まってシャシャシャーとリスが走っていたりする。今日も電線や塀の上を起用に右へ左へ運動会でした。
20060812095758.jpg
その後、サーフィンをしに江ノ島へ。今日は由比ガ浜も七里ヶ浜も波は入っていないのに江ノ島はわずかだが入っていて2時間で数え切れないくらい乗れた。サーフィン始めて今日で6回目、ようやく狙った波で乗れるようになって来ました。パドリング回数も少なくなって3〜4掻きでテイクオフ出来るようになってきた、これなら疲れ知らず、もっと長い時間海に出ていられそうです。
でもそろそろウインドで走りたいなー。
帰ってから自転車のカゴを今よりも大きいのに変えるため逗子のヒラコサイクルまでチャリで出掛けた。このチャリはエミので、最近ハリーを前カゴに乗せて海岸まで散歩するようになり、「今のカゴでは小さくてハリーが窮屈そう」なのだそうだ。
しかしこのチャリ、私には小さい。サドルを上げてもハンドルとの距離が短い為かなり窮屈、おまけに日差しもガンガン照りつけてきて片道3.5Kで汗ビッチョリ、店員さんに聞いたところ「これよりも大きいやつは無いですねー」・・・ガーン!一気に疲れがでてしまったがせっかく来たんだからとブレーキの調整と泥除けの曲がり等を修正してもらいタイヤの空気を入れて帰る事に。(すべて無料でした)
海回りで帰り森戸海岸も覗いたが誰もウインドやっていませんでした(無風だから当たり前か)
流石に家に帰るとグロッキーです、シャワーを浴びて一眠り。この時点でまだ2時30分、今日は一日が長いな〜。
夕方ハリーの散歩で海岸へ、葉山サーフクラブのテラスでは本栖湖合宿から帰ってきた人達が大きな声で盛り上っていた。たくさん乗れたのでしょうか?
IMG_2099.JPG夕食では最近シュウが私の足に乗りおねだり、可愛いのですがこの時期暑いんです、右足だけ汗を掻いています。
posted by マ-サン(ma-san) at 20:15| ☔| Comment(2) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

遠泳

20060812100039.jpg
今日から夏休みに入りました。ここのところ風が吹かずウインドをやりたくて仕方ないが今日もダメ、朝から無風です。と、いうことで今日もサーフィンです。江ノ島方面へ向う途中、逗子、由比ガ浜、七里ヶ浜、江ノ島東浜が何やら賑やか。なんでも逗子から江ノ島まで泳いで行くレースが開催されているんだそうで、体力に応じてスタート地点を選べるらしいが、一番短い七里ヶ浜ですらマラソンでもキツイ距離、とうてい私には無縁の世界です。自信のある人は明日も行われるそうだからエントリーしてみては?
サーフィンはというと、これが全然乗れてない。いくらパドリングしても波において行かれてしまう、先週の夜勤(7年ぶり)からどうも体のキレが戻らない。波に乗れたのはたったの3本でした(*ヘ*)
家に帰りボードを洗っているとハリーが乗ってきてポーズ!
20060812100123.jpg20060812112659.jpg20060812112722.jpg
サーフィンデビューは近い?
posted by マ-サン(ma-san) at 21:07| ☔| Comment(3) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

楽しい!

今日は有給休暇を取ってサーフィンに挑戦して来ました。
初めてなのでセイルボーダーズ・スタイル店でスクールに参加です。
いつもウインドサーフィンをやっている横でサーファーが波に乗っているのを見ていて、こんなに小さな波に乗って楽しいの?・・・と日頃から思っていたが今日やってみて「楽しい!」の一言に尽きる!こんなに面白いならもっと早くからやればよかったです。
普段ウインドをやっているのである程度は出来るかな?などと高をくくっていたが大違い。
まず、
パドリングで沖へ、・・・・ここで腕が既にパンパン。(´ヘ`;)波を見極めることなどまだ出来ないのでこの波です!と言われるままに鬼のようにパドリング!
ボードに波が追いついて来るとノーズが海面から少し浮き上がる感じ、ここで立ち上がる。この繰り返しを数回したのち、なんと立てた!
ここからはもうがむしゃらに波に乗る。・・・楽しい!癖になりそうです。

スクールの時間があと20分位です。とイントラ中村さんに言われた時には既に体力の限界でした。へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
その後は3回も足を攣ってしまいジエンド。
写真は海開き前の東浜、スタイル店のデッキ、そして私の初テイクオフ!です。
20060630093141.jpg20060630093120.jpgnormal_IMG_2740.jpg
まだ、昼の3時ですがダウンです、昼寝の時間にしまーす。
posted by マ-サン(ma-san) at 15:57| 🌁| Comment(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

