2014年03月18日

夏ミカン

94868B09-6FB5-4579-B250-5018A24CF7D9.jpg
今朝のお散歩中に久しぶりに無料スタンドで夏ミカンを頂きました。
近所の畑をやっている方(たぶん農家ではない)が好意でご自由にどうぞ! って、置いてくれてます。いつもありがとうございます。
何でも 天皇陛下の御成婚記念に献上した木から採れた夏ミカンだそうです。
最近の改良された甘いものと違って野生味があって酸っぱさがガツンとして、、懐しい感じ。
ハリーさんとブルーさんにも少しだけおすそ分け〜
何でも食べるんだなー(=^ェ^=)
posted by マ-サン(ma-san) at 21:16| Comment(0) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

ドイツビール

台風、やっと通り過ぎましたね。
我が家は特に被害も無く無事でした。
夕方、スーパーで買い物中に見つけちゃいました!
昨年ドイツ出張でハマった「ヘフェバイツェン」というマグカップ
いや〜、美味い!美味い!

image-20130916194056.png
posted by マ-サン(ma-san) at 19:41| Comment(0) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

あご飯

新潟に帰省したワン友がお土産に買って来てくれました。
トビウオの炊き込み御飯!

image-20130915142445.png

トビウオと昆布を入れて御飯を炊いて最後に身をほぐして混ぜ合わせ完成!
美味しかったです。
posted by マ-サン(ma-san) at 14:29| Comment(0) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

あんぱん

昨日は宮ヶ瀬方面ヤビツ峠のキャンプ場に水遊びに行って来ました。

P1015348.JPG

葉山から一般道で1時間半くらいなので涼しくはありませんが日影は汗をかくほどではありません。

初めて見る川にびびるへタレ・ブルー君

P1015414.JPG

結局、川というか水を克服できないブルーでした。

ハリーはスイスイ〜♪

P1015422.JPG

帰りに「アド街っく天国」で紹介されたお店に寄って帰りました。
アンパンも揚げパンも韓国チジミもみんな美味しいお店でした。

P1015427.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 19:38| Comment(2) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

大好物

先週の茨城ドライブでSAのお土産コーナーで見つけた「ほたるいかの沖漬」

P1012695.JPG

居酒屋へ行くと必ず注文する大好物です。

P1012699.JPG

最初はビールのんでたんだけど・・・・やっぱり日本酒だよね。

ご飯にビールと日本酒って変な組み合わせになっちゃったけど美味しかったー!

P1012697.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 20:46| Comment(0) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ボジョレー!

毎年最高の出来なボジョレー、ダメな年ってないんですね。

今年も美味しかった!

PB200063.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 00:10| Comment(4) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

牧場でアイス

牧場に来ています。

FUNABASHI3791.JPG

ここで作っているアイスを頂きました、美味しい!

信じられないかもしれないけど街中にありますここ
お店の裏に行くと牛さんがいました
FUNABASHI3788.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 00:00| Comment(0) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

カフェ

P7190028.JPG

たまには葉山のお店でも紹介・・・・と、いっても横須賀市芦名ですが。
ここは「caffè e cane」というお店、場所は芦名。
芦名や大楠、秋谷も佐島も横須賀市なんだけど葉山っぽい?って感じがしませんか?少なくとも私の中では葉山です。笑!

オリーブオイルを使った芦名スタイルの料理がメインだそうです。
自家製のスモークや店の前の畑で収穫される野菜、三浦半島の新鮮な魚介類をふんだんに使ったのが芦名スタイルだそうです。
今日はランチセットを注文、私がチキンカレーとサラダとコーヒー1200円なり。妻がベーグルサンドにサラダとコーヒーが付いて900円とかなりリーズナブルでしたが都会の高級レストラン並みに美味かったです。今日は車だったのでお酒は飲めなかったのだけどワインやビールにもこだわりがあるそうで今度はバスで行ってみようか?
とにかく久々に◎なお店です。

P7190010.JPG
P7190012.JPG

そして有りがたいことにワンコOKなんですよ。

P7190016.JPG

食事中、この地域のお祭らしく店の前には御神輿が来てました。

P7190017.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 21:31| Comment(2) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

昔のびーる

キリンの復刻版シリーズ

「明治のラガー」「大正のラガー」

PC140098.JPG

どちらも少し雑というか粗い感じの味ですが美味しかった。
でもやっぱり今のラガーの方が美味しいと思う。



posted by マ-サン(ma-san) at 00:45| Comment(0) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ボージョレーヌーボー

今日我が家では少し遅めのボージョレーヌーボーを解禁しました。
今年のは美味しいけど・・・・・
なんか軽すぎる感じ?個人的にはハズレ年な気分。


PB231973.JPG


posted by マ-サン(ma-san) at 18:41| Comment(0) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

とり

080919019_.JPG

会社の先輩がいつも行く鳥料理屋さんがあってとても美味しいらしい。何度か誘ってもらったのだけどスケジュールが合わず今だ未体験、「店に連れてけ!」と、うるさい私を黙らせるために通信販売で買ってくれた。(継続は力なり!)

で、さっそくチンして食べた。
美味い!胡椒多めだけど手羽好きにはたまりません。
もちろんエビスビールが合う合う!
お店はこちら「一鶴」

080919022_.JPG

さて今週末は生憎の天気でNDA朝霧大会も行かず、海にも行かず、ダラダラと家で充電してました。
マグロのように何時も動いている性分の私には充電は要らないようです、かえって疲れてしまったです。
明後日は千葉ポートパークにてDDJのチャリティー大会に参加します。なのに練習してません、しかも5月から!投げられるのか?
ヽ (´ー`)┌ フフフ。。DISC大会を完全にナメテルな。
・・・・いえ、楽しんでるだけで〜す!
posted by マ-サン(ma-san) at 18:55| Comment(0) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

わかめ

P1000768.JPG

今日ハリーの友達ワンコ飼い主さんからワカメを頂いた。
昨日までの嵐で浜や磯に沢山打ちあがったそうだ。
早速味噌汁とメカブを作っていただきました、コリコリしてとっても美味しい!さすが新鮮な葉山ワカメですね。
写真は料理中の磯の香りが気になって覗き込むハリー君。
P1000787.JPGP1000794.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 00:43| Comment(0) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

新作と初物

P1000572.JPG
今日はハリーを連れて鎌倉のウインドショュプ ローカスへ。
最近ウインドでフリースタイルの練習中によく足が滑るのでボード表面の滑り止め処理を再加工してもらう為にボードを持って行ったのだ。
これから南風が入ってきてウェイブコンデションになる予報のためか、ローカス店内はもちろん駐車場や浜は賑わっていました。私は午後から歯医者に行かなくてはならずウインドはお休みなのでそのままハリーと鎌倉を散歩して帰りました。
そしてそして先週から解禁になったシラス漁、まだ今年の初物は頂いていない、今朝漁師さんから「生にいい大粒なのが獲れたよ〜!」との知らせを聞き生シラスをGET!
ついでにこれまた先日発売されたキリン・ザ・ゴールドを買って帰りました。
P1000533.JPGP1000579.JPG
夕食は豪華な生シラス丼と新ビール、
どちらも美味かった〜!
新鮮な生シラスは全く生臭さが無くプリプリしてて最高、新ビールは一番搾りの物足りなさを補った感じ?(苦味やコクが強くなった感じかな)でした。
明日はどんな美味しい味に出会えるのかな?
posted by マ-サン(ma-san) at 22:52| Comment(2) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

DISC仲間新年会

IG_0823.JPG
今日はいつも犬のフリスビーを一緒に参加している友達(福来家ダイゴ家HOOVER家、そして我が家)が集まって新年会?(手羽先を喰う会)のため川崎に行って来ました。
お店は手羽先専門店の「山ちゃん
何故、手羽先?・・・・先日愛知県で開催された大会に参加してきた福来家が夜食べた手羽先がめちゃめちゃ美味かったらしく、川崎に支店があるのを見つけて誘ってくれたのだ。
初めて本場の手羽先を食べましたが・・・いやぁー美味かったです。胡椒がピリリと効いていてオレ好み♪〜♪
G_0827.JPG実は昨日も会社の新年会だったので少々胃が重たかったんですがこの味はイケましたね。昨日は鮨屋で海鮮中心の料理、今日は鶏肉料理なので飽きる事もなくラッキーだったかな?
ただ、名古屋名物の味噌入りビールを騙されたと思って注文!
味のほうは・・・・・騙されました ̄\(−_−)/ ̄

あっという間に時間が経って2次会へ突入ー!
超久しぶりにカラオケなんぞ歌ってしまったが楽しい一日でした。
posted by マ-サン(ma-san) at 18:58| Comment(2) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

海辺で一杯

1107.JPG
月曜からピンチヒッターで夜のお仕事をしていました。・・・・つまり、夜勤です。
以前にもやっていた事はあるのだが実に7年ぶり。やはり以前と違って体がついていかない、私の体内時計は自然の摂理に従順で夜はキチンと眠くなる。昼間にいくら寝たって夜中はやっぱり眠い、時々うとうとしながら必死で仕事をする(これがパソコン仕事ばかりで余計眠くなるんだな〜)そして帰りの電車では寝過ごさないように席が空いていても立って耐える。(時々カクンカクンしながら)
こんな辛い1週間が今朝終わりました!
まだ体調が元に戻らないようでポーっとしているので、夕方の海岸でビールを飲みながら海を眺める。葉山に住んでいるからこそ出来る贅沢だね。
1108.JPG1115.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 21:47| ☁| Comment(0) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

しらす

IMG_9602.JPG
今日は久しぶりに生シラスが手に入った。ここのところ不漁続きで何日ぶりだろうかわずかだけど今日獲れたものをゆうしげ丸に行き分けてもらいました。しかも今日のシラスは上物だよ!と漁師さんが言っていたので当然昼食は「生しらす丼」
、鎌倉の友人宅へも昼に間に合うようにバイクでツーリング?で届けに行った。(私は自慢じゃないがバイクのセンスが無い!)普段乗っても3kmぐらいなので今日は往復10数kmかなりヘトヘトでした。
家で生しらす丼を食べてからハリーと南郷公園にお散歩へ。
車のハリー用ケージに入っているところをパチリ!
ウインドの道具に埋もれていてよく解らないですが・・・・
IMG_9590.JPGIMG_9604.JPG
夕食は横浜そごうで買ってきた海鮮丼(いくら、かに、うに)にまたまた生シラスをプラスして超豪華丼でした。
posted by マ-サン(ma-san) at 23:39| ☁| Comment(0) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

BRAU MEISTER

肉離れも治った?みたいだしウインドでも行こうか迷ったが風も無く、体が風邪をひいている事もあり今日はシュウを病院へ連れて行ったり、トマトを植えたり庭いじりをしてました。
私、お酒はたしなむ程度ながら無類のビール好き!なかでもエビス等の苦〜いヤツが大好きなんです。
IMG_8195.JPG
このKIRIN ブラウマイスターも大好きなのだが、発売が不定期。なので見つけたら即買いなんです。久しぶりに今日はマイスターでエシャレット、ん〜最高です!
(労働してなくてもビールは美味い!)
明日も風がほとんど無いようだ、ウインドの復帰はまだ先のようです。

PS
そーいえば、逗葉新道と逗葉トンネルの中間あたり長柄にローソンが出来るみたい。数日まえから何やらログハウスみたいな建物を作っていてかなりお洒落なので鎌倉みたいなスタバ?かな、と思っていたが今日ローソンの看板が付いてました。コンビニまでお洒落にしてしまうハヤママジック!
posted by マ-サン(ma-san) at 20:48| ☔| Comment(0) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

大漁!

今日はシロギスがたくさん釣れました。
たくさん釣れて食べきれないのでフライ用にさばいてからご近所におすそ分けです。
7495.JPG

・・・・と、お向かいの方が持ってきてくれました。
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

posted by マ-サン(ma-san) at 23:13| ☔| Comment(2) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

GWにあえて

uosa02.jpg
今日は世間的にはGW2日目、千葉から両親が遊びに来てくれたので三崎へドライブ!・・・が、秋谷ですでに渋滞し全然動かない(後で聞いたらソレイユの丘渋滞だったみたいです)ので進路変更、国際村を抜けて横浜横須賀有料にのる。・・・・しかし、こちらも出口から三崎まで数キロの渋滞。
こりゃダメだ・・引き返えして葉山へもどる。
せっかく千葉から来てくれたのでなんとか美味しいものを!・・・と、意を決して「魚佐」へ行くことにした。着いてすぐに大勢の順番待ちで道路があふれかえっているにに少々引き気味ですが名前を書いた。
待つこと2時間!やっとこさ料理にありつけた時にはなんと美味いこと!
小さい頃に遊園地で乗り物に乗るのに数時間待ったことがあったが、まさにそんな気分、またすぐに並びたくなるぐらい美味しかったな〜。
私、ミックスフライ(アジ、海老、ホタテ、イカ、サーモン)
妻、マグロのから揚げ(ホクホクでお肉みたい!)
父、刺身盛り合わせ(マグロ、ホタテ、タイ、イカ・・沢山!)
母、煮魚(特大金目鯛!)
あまりにも美味しくて写真を撮るのを忘れてしまいました。
posted by マ-サン(ma-san) at 15:16| ☁| Comment(3) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

朝から雨です

今日は朝から雨。
新逗子駅へ定期券を買いに行くと雷と豪雨、雨が弱くなるまでドトールでも入って雨宿りしようとしたがオバサン達で溢れかえり入店出来ず、本屋で立ち読み。少し小降りになったので急いで帰る。
午後は昼食&散歩で茅ヶ崎方面へ、またまた雨が降ってきてパシフィック・デリで食事をした。ハリーが一緒なのでテラス席ですが屋根もあり、ビニールカーテンもあるので快適です。今日は昨日と比べてぐっと気温が下がり肌寒いのでダルマストーブが焚いてあった。
IMG_6044.JPGIMG_6041.JPGIMG_6030.JPG
結局一日中雨が降っていてお散歩出来ずハリーには可哀想な事をしてしまった。明日はたっぷり走らせてあげるよ!・・・俺は走れないけど。
posted by マ-サン(ma-san) at 20:43| ☔| Comment(0) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

