2006年08月27日

筋トレ

朝5時に起きてハリーの散歩、だいぶ涼しくなって来て今日は汗を掻かずに済んだ。朝早い散歩だと決まってシャシャシャーとリスが走っていたりする。今日も電線や塀の上を起用に右へ左へ運動会でした。
20060812095758.jpg
その後、サーフィンをしに江ノ島へ。今日は由比ガ浜も七里ヶ浜も波は入っていないのに江ノ島はわずかだが入っていて2時間で数え切れないくらい乗れた。サーフィン始めて今日で6回目、ようやく狙った波で乗れるようになって来ました。パドリング回数も少なくなって3〜4掻きでテイクオフ出来るようになってきた、これなら疲れ知らず、もっと長い時間海に出ていられそうです。
でもそろそろウインドで走りたいなー。
帰ってから自転車のカゴを今よりも大きいのに変えるため逗子のヒラコサイクルまでチャリで出掛けた。このチャリはエミので、最近ハリーを前カゴに乗せて海岸まで散歩するようになり、「今のカゴでは小さくてハリーが窮屈そう」なのだそうだ。
しかしこのチャリ、私には小さい。サドルを上げてもハンドルとの距離が短い為かなり窮屈、おまけに日差しもガンガン照りつけてきて片道3.5Kで汗ビッチョリ、店員さんに聞いたところ「これよりも大きいやつは無いですねー」・・・ガーン!一気に疲れがでてしまったがせっかく来たんだからとブレーキの調整と泥除けの曲がり等を修正してもらいタイヤの空気を入れて帰る事に。(すべて無料でした)
海回りで帰り森戸海岸も覗いたが誰もウインドやっていませんでした(無風だから当たり前か)
流石に家に帰るとグロッキーです、シャワーを浴びて一眠り。この時点でまだ2時30分、今日は一日が長いな〜。
夕方ハリーの散歩で海岸へ、葉山サーフクラブのテラスでは本栖湖合宿から帰ってきた人達が大きな声で盛り上っていた。たくさん乗れたのでしょうか?
IMG_2099.JPG夕食では最近シュウが私の足に乗りおねだり、可愛いのですがこの時期暑いんです、右足だけ汗を掻いています。


posted by マ-サン(ma-san) at 20:15| ☔| Comment(2) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日セイルボーダーズでお会いした暈(ひかさ)です。 ホームページ覗かせていただきました。葉山の海辺での生活、うらやましいです。またちょくちょく覗かせていただきます。私は昨日艇庫に例の板を入れるのに四苦八苦してました。どうしても入らないのであまり使わない板(ウィンド)のストラップを外してどうにか収まりました。波乗りの板だけやはり24時間出し入れ自由の艇庫に変えるか検討してます。それではまたお会いしましょう!!
Posted by 暈(ひかさ) 英基(ひでき) at 2006年08月28日 19:01
ヒカサさん、遊びに来ていただきありがとうございます。
昨日は波が無くてダメかと思いましたが意外と乗れましたね、また今度一緒に乗りましょう。
道具置場はいくら有っても足りませんね!いいアイデアが見つかったら是非教えて下さい。
では九月はウインドで会いましょう。
Posted by マーサン at 2006年08月28日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。