2010年02月22日

週末は開成町

開成大会2日間参戦してきました。

秋ヶ瀬以来だから3週間、なんだか超久しぶりな大会気分、Nに頭犯されてますな。

山の斜面の川津桜と顔

10-02開成9161-1.JPG


この顔はやっこ凧で有名なやっこさんです。
ほとんどの人が猿だと思ってるみたいです(笑)!

さて、リザルトは・・

前回の秋ヶ瀬で投げ出しのタイミングを間違えてボロボロだった事を踏まえてラインもハリーも見ないで投げる。
視界の片隅にハリーを意識してワンツースリー・・とあくまでもリズムでタイミングを合わせることを心掛けた。

ハリーはDISCを4Pエリア中央に走りこむまで探しません。
どんなに声を掛けようと振り向かないんです、 別にアホな訳ではありません、鉄砲玉なんです。
だからとにかく前にDISCを出さないと始まらない、少しは探してくれないかなぁ〜

1日目ドギサバ

6P・5P・弾・見失・・・・11P 

ボーダー14Pで本日の営業時間終了〜

10-02開成9077-3.JPG

2日目ドギーズ

1R  6P・6P・弾・? ・・・12P

1・2投目は完璧、3投目はちょっと高く上げてしまいキャッチならず。(ホバしたり上からゆっくり落ちてくるのは苦手なハリーさん)

そして4投目はなんと目の前でホバッてるDISCを見つけてキャッチ!・・と思いきやその瞬間あっち向いてホイ!

ええぇ〜!  何しとんねん!

視線の方向には悪オヤジ達がたむろってる極悪タープが・・・



気持ちを切り替えて2R

6P・右大暴投・弾・・・・・6Pで撃沈でした。

言い訳)1Rで破壊されたDISCをライターで修復したが適当に修復した穴のところにバリが残っていた為、手袋に引っ掛かってしまった。

DISCをケチるな!・・・・・反省


今回はまずまずの結果かな?
タイミングも合ってたし自分の投げにも自信が出て来たし。

他のワンコみたいに走りながら探してほしいとか、色々比べて羨ましがっていたけど 自分とハリーのコンビでしか見せられないものを伸ばそう!・・・・と、決意した開成町大会でした。

P1010253-2.JPG


posted by マ-サン(ma-san) at 23:02| Comment(3) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
そして、お疲れ様でした。
開成町、とても良さげな場所ですね。
NDAのディスクはすぐに穴が…。
とりあえず、一番硬いディスクを買ってみました。
次回の秋ヶ瀬エントリしましたので、よろしくお願い致します!!
Posted by ベルパパ at 2010年02月25日 21:12
ベルパパさん

秋ヶ瀬エントリーですか!
ハリ家は土曜日ハイパーで日曜日NDAです。まさかすれ違いじゃないですよね?

NのDISCは1分間の消耗品と思っています。硬いDISCはそれなりに長もちしますがワンコの歯には結構負担が掛かります、高速で回転しているんですから。
良く観察してあげて下さいね。
Posted by マーサン at 2010年02月25日 22:00
ベル家も土曜日ハイパー、日曜日NDAです。
すれ違いじゃなさそうですね♪

そうですね…。
硬すぎてもいけませんよね。
しっかり観察しながら、気をつけたいと思います。

よろしくお願いします!!
Posted by ベルパパ at 2010年02月26日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。