2011年09月22日

台風

昨日は台風が葉山地方を直撃、あちらこちらで被害が出ていました。
私も会社から帰宅命令が出て14時過ぎに会社を出たのですが、途中で電車が止まり結局3時間かかって駅に到着すると、逗子葉山は救急車や消防車のサイレンが鳴り止まず大騒ぎでした。
急いで家に帰るとなんと!

庭のフェンスが倒れていました、しかも1.8mのフェンスが8枚も!
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

P9160005.JPG

葉山に住んで8年、こんなに凄い台風は初めてです。
いったい修理代はいくら掛かるのだろう? (´_`。)グスン

でもフェンスはお金で元に戻すことが出来ます、怪我や大切なものを失った人に比べれば蚊に刺されたようなものだと自分に言い聞かせ・・・・・でも修理代どうしよう(泣)
posted by マ-サン(ma-san) at 20:53| Comment(0) | 葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

森戸神社のお祭

今週の7日・8日は森戸神社のお祭でした。

HI3G002344.JPG

毎年決まった日(多分暦での決まった日)にやるので平日がほとんどです。
たまたま今は木金休みでお祭に昼から行かれました。
昼間はまだ暑いのでハリーはお留守番、ブルーだけ連れて行ってきました。

葉山は花火大会もそうですが休日(土日)にあわせて開催することが無いんです。
伝統を守るといことも大切ですが、そこに住んでいる人達にも優しく・・・という気持ちも大切な気がしますが・・・。

いつもは会社から帰って来て夜に神社へ行くので大盛況真っ只中なのですが、昼に行ってみると
なんだか準備中?・・・な感じでの〜んびりしてました。

HI3G002444.JPG

後ろに見えるのはお神輿でこれから海へ入っていくところです。


HI3G002844.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 20:53| Comment(0) | 葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

