2011年03月27日

桜が咲きました

庭のオカメ桜が咲きましたよ

P1014053.JPG

染井吉野はまだツボミですが ふっくらしてきましたね、もうすぐだ。

HI3G0022.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 23:40| Comment(2) | 葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

ご協力お願いします!

東北関東大震災で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

現在、ペットを連れて避難された方も多くいらっしゃいますが避難所の建物にはペット同伴が許されていません。衛生面やメンタル面からすれば解らなくはありませんが、現状ペット連れの方は外にいるそうです、また仮設住宅計画や住宅提供計画にもペット可はありません。

こんな現状をポチたまでお馴染みの松本秀樹さんが署名活動で行政に改善を求めております。

是非、ペットを飼っていない人もご協力お願いします。

・・・・・・・・以下転載・・・・・・・

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

環境大臣 殿

【 趣 旨 】

私達は、災害時における愛玩動物と
その飼養管理者(飼い主家族)の双方における、
精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、
避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを
要望します。


1.避難所について
愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの
25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを
25パーセント確保することを要望します。


2.仮設住宅について
愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、
25パーセント確保することを要望します。


3.災害時の愛玩動物への給餌・給水
災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを
要望します。


4.災害時の愛玩動物の健康維持について
A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を
要請することを要望します。
B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、
保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、
その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、
預かりを公示することを要望します。


以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、
署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。




こちらから署名用紙をダウンロードして郵送して下さい。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

皆さん、宜しくお願いします!
posted by マ-サン(ma-san) at 19:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

DISCDOG連絡

NDA 今週末の浜名湖中止です!

無題NDA.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

無事です

取り急ぎご報告


P1013970.JPG

我が家は私が帰宅難民になり社中泊になりましたが特に被害もなく無事です。

しゅうミル7827.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 14:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

先週末はHJCに行って来ました

11-03秋ヶ瀬15056.JPG

今回のハイパーは2日間、最近の絶不調から脱出するべく調整を兼ねての出場です。

楽嬉凄Pさんとマスター〇塚さんからのアドバイスを受け自分なりにある答えを出しました。
それはハリーの良いところを伸ばす!無理に色々な事を平均的に出来るように訓練するのはやめる。

つまりハリーの良いところ「追い込みの速さ」を引き出す!・・・です。


1日目

続きを読む
posted by マ-サン(ma-san) at 20:07| Comment(5) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

NDA秋ヶ瀬でした

先週の日曜日、一日だけですが秋ヶ瀬へ行って来ました。

皆さん知っての通り、タイミングが合わずちぐはぐなコンビ(ハリーと私)です、そして私達とは逆にどんどん良くなってくるハリー&エミリンコンビ!

今回も1R4投パーフェクト、しかも3・4エリアにも飛ぶようになって来て14P!これをコンスタントに出せれば決勝ラウンドも見えてくる?

・・・・で、私マーサンは。。。

ぶーちゃん(シオンパパ)にビデオを吹っ飛ばされフリーズしてしまったので記憶をたどるしかない。ん〜ん?たしか?

衝撃映像です



・・・で、自分の話に戻って

今回もわざと手前に投げてDISCを早い段階で探すようにさせるべく、訓練を兼ねて声を掛けながら投げた


・・・が、しかし!ハリーと同じ軌道で投げてしまい結果ハリーから一番見えないところに投げしまい大失敗。

1R
×・×・X・6(さすがに0Pはイヤなのでミドルへ)=6P

11-02秋ヶ瀬14995.JPG

2R
1Rの反省から距離は短いがハリーの走る軌道から左右にズラして投げ。
4・4・2・X=10P

3投目をわざとチョロにして4投目ハリーの出足を遅くしてロングを投げる作戦・・・・・であった


しかし、4投目を投げる際に時間が余り過ぎてしまい、いったんハリーを座らせて余裕をもってフルスイング!・・・・

刺し!  "く(""0"")>なんてこった!!"

最後はやっちまったけど まぁ、ヨシ!かな

ほんの少し回復の兆しが見えた感じ

その後、気を良くしてシェイクに参加

ところが、人間の方が疲れていたみたいで・・・・やらなきゃよかったかも

人間の体力強化も必要だと・・・



そして今回は嬉しいことがありました。


帰り際にセミナーでハリママがマスター〇塚さんにお世話になったので挨拶すると、なんと私の事を良く見ていてくれて細かく分析してくれていました。

何故短いのを投げていたの?・・

ハリーはこういう性格みたいだねぇ〜・・・

がむしゃらに走っている訳ではなくて・・頭のいい子だよ・・・

とか、とにかく細かく見ていてくれてビックリ!

何だか感激しちゃいました。
そのうえ、今後のトレーニングの考え方など色々アドバイスまでしていただいて・・・
(/_<) ナケルネェ

もちろんいつもお世話になってる楽Pさんやアドバイスして下さる方々にも本当に感謝してますよ!

とても充実した大会でした、皆さん有難う御座います。

そして一日だけの大会でしたが肌で感じた事が一つ

それは・・・

上手く言えないのですが、ハリーの性格?というか

個性?というか

何だかなぁ〜 上手く言えないなぁ

つまり・・・・ハリーという犬を少し理解出来た気がします!なんじゃそりゃ笑

11-02秋ヶ瀬15002.JPG

来週は土日、気分転換でハイパーフライトで遊んできまーす!
posted by マ-サン(ma-san) at 23:04| Comment(2) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

