2011年02月16日

3連休

先週末の3連休は千葉栄町にてDISC大会でした。
週末は大雪との予報、メディアが「大変だ×2」と騒ぎたて自分も上手くのせられて
急遽タイヤチェーンを直前に購入。

結局、使わないで済んだんだけど・・・2万円なり(痛い!)

金曜日は予報通り雪で寒かった〜ブルブル

11-02バレンタインCUP14825.JPG

11-02バレンタインCUP14820.JPG

土曜日は雪じゃなかったけど雨で寒かった〜
日曜日は晴れ!タープも乾いて気持ちいい一日でした。

・・・・・・ですが、

大会の方はもう散々な結果で┐(´-`)┌

なんと、1日1キャッチのみ!

もう投げがどうの、タイミングがどうの・・・っていうレベルの話じゃないです。

K9の某先生のブログに載ってた内容と酷似していて「これって自分たちのこと?」ってのを見つけた。

その内容は、
投げは悪くないけど犬が突っ走り自分で決めた場所まで走ってから

「あれ、DISCは?」・・・と探す。

風の影響やミススローに関係なく決めた位置まで走る、

でもDISCは手前でポトリと落ちて・・・チン!

まさにその通りです。

原因としては元々あまりDISCを探さない性格の犬であることも一つの要因ですが、
遊びの時も常にベストな投げでキャッチさせているから当然飼い主も気持ちがいい。
犬の方も同様に「ココまでは飛んでくる」「そこまでとにかく走ろう」と思ってしまっていることらしいんです。

幾つかの修正策があるみたいなので暫くは練習あるのみ

修正できるまでは暫く1キャッチの日々が続きますので精神的に折れないように頑張るしかないですね。

11-02バレンタインCUP14876.JPG

ちょっとハリーさんにはイライラな日々が待っていると思いますけど、まだこの先長いからね、

今だけ我慢して頑張りましょうね。
posted by マ-サン(ma-san) at 00:27| Comment(6) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。