2011年01月23日

大人の社会科見学

先週金曜日はANAの整備場見学に行って来ました。

P1200007.JPG

広い格納庫はドラマ「グッドラック」で撮影に使われた場所です。

航空燃料やグリスの匂いが懐かしく感じました。

P1200005.JPG

P1200028.JPG

近くで見ると迫力のENG!

P1200008.JPG

昔も今も冬は寒くて夏は暑い格納庫、整備さん達が頑張って仕事してましたよ。
風邪ひかないで下さいね。

P1200020.JPG

あっ、言い忘れましたが・・・これ、遊びじゃなくて出張ですよ〜
posted by マ-サン(ma-san) at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

木霊

P1040005.JPG

昨日は鎌倉の鶴岡八幡宮にお参りに行って来ました。

すでに埼玉でも森戸でも初詣を済ませているのでお参りです、

ココに来た目的はというと

これです

trd1003111020004-p3.jpg

昨年話題になった大銀杏、残念ながら倒れてしまいましたね。

以前はこんなに立派でした

trd1003111020004-p6.jpg

・・・・この折れてしまった枝からお守りを作ったそうです

そうです、これが目的でした。

P1040001_01.JPG

何だか神秘的で・・・・


ついでに「おみくじ」なんぞ引いてみました
かなりリアルな内容でビックリ!
まるで私の仕事内容を知っているかのような教えが・・
そしてこのブログを読んでくれている皆さんならもうご存知かとおもいますが・・・

学問 「国語力が不足している、基礎から勉強せよ」

神様? よく見てますねぇ〜笑!

そんな訳で今年の目標はズバリ  「国語力を身につける!」(^▽^;)
posted by マ-サン(ma-san) at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

今年も宜しくお願い致します

PC300011.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 00:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

