2010年08月29日

葉山ふれあい市

土曜日、いつもの公園で年1回の葉山マーケットが開催。

P1012486.JPG

でもハリーさんとDISCやる芝生が駐車場になってしまう、

なにも芝生に車を入れなくても・・・・。

P1012478.JPG

出来ればやめてもらいたいですね。

今年も恒例の日影茶屋のタルトを購入しました、美味しかったです。
(毎週日曜日の葉山マーケットで売ってるんですけど、東京とかから沢山の人が来て限定100個を買っていくのでまず我々の口には入らないのです、並べば買えますが・・笑 )

P1012492.JPG

まだ食べたこと無い人は並んでも食べる価値ありですよ。


そして今日日曜日は最後の海遊びが出来る週末なので大渋滞。
朝からウインドでも行こうかと思っていたけど・・・・人が凄いので中止。

夕方、例の土手へ行ってハリーとDISC三昧!
土手メンバーも沢山いて、今回初めてお会いする方も数名いました。
JFAを中心に出ている方々、ヤッパリ上手いです、NのJ−DISCを投げても上手かった。

皆さんお世話になりました、いい勉強になりました。




posted by マ-サン(ma-san) at 22:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

逗子海岸花火大会

今年も逗子海岸花火大会に行って来ました。
会場の浜は満潮で狭く大勢の人で大混雑、ですがまたまた海岸目の前のそら家マンション屋上で観覧(感謝感謝!)

会社帰りだったのでデジ一眼は持ってなくてコンパクトで撮影。

まぁ、コレが限界?

P1012460.JPG


動画なら結構キレイに撮れますので最後のフィナーレをどうぞ!
(長いので重いかもしれません、時間のある時に見て下さい)


ラスト
ラスト
by moritoharry
posted by マ-サン(ma-san) at 14:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ごみ収集の話

今日は茨城にあるプール&ランに誘われていたんだけど、葉山町のゴミ収集方法が変る説明会でNG、残念。

何でも9月からゴミは自宅の敷地内に置き、個別収集になる。
つまり収集日の朝は各家庭の玄関前にゴミが並ぶ光景が!

いいのか悪いのか?

その他にも分別が10種類以上になった資源ごみ、出す曜日とか種類分けを覚えるのが大変で・・自信ないかなぁ?

ゴミを沢山に分別することによってゴミが減る(意識的効果?)らしいが、そもそも横須賀市と三浦市との共同処理施設案から離脱した事の苦肉の策としか思えない、が・・それにしては遅い実行ではないか。

しかも葉山町全体でなくて、うちの近所のみ試験的に行なうのだと。

まったく貧乏くじ引いた感じです。
世の中的には分別を止めるところも出て来ているのに・・

葉山町は正しいのだろうか?

そして本当にリサイクル・・・やってるんでしょうね?

貴重な休日が半分損した気分だった。
posted by マ-サン(ma-san) at 00:00| Comment(3) | 葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

それなりに充実した・・・

昨日からウインドサーフィンへ行く準備をしていたんですが・・

今日は風が無くてメチャ暑い!

結局行くのをやめて艇庫の掃除と道具の手入れをしました。

ハリーさん邪魔してます
P1012321.JPG

艇庫の中を掃除して・・・またまたお邪魔なハリーさん
P1012325.jpg

昼からハワイアンレストランのルアナで遅めのランチして、
2010・8・21-2211319.JPG

2010・8・21-2211320.JPG
2010・8・21-2211321.JPG

鎌倉のペトンでハリーのご飯買って、

ベイサイドマリーナでお買い物・・・

それなりに忙しくもある土曜日でした。

そうそう、今日のアドマチック天国は鎌倉材木座でしたね。
我がホームゲレンデ、いい店が増えたようですね。
posted by マ-サン(ma-san) at 00:00| Comment(0) | 葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

誰かのブログで見た公園?

今日は千葉の実家へ遊びに行って来ました。
行く途中ハリーの散歩をしたいけど暑くてうだりそう。
・・・と、木陰がいっぱいある公園を発見!
ここなら散歩できるかも、早速車を止めて公園を散策。

gyouda11311.JPG

広い芝はDISCも楽しめそう、でも暑いからダメだよ。

gyouda11312.JPG

木陰が沢山あって以外にも涼しい

gyouda11313.JPG

ねぇ、ココって誰かのブログで見たことない?

gyouda11314.JPG

ハリー「うん、たしかにコーギーのニオイがするね・・・」


最後に記念撮影

gyouda11315.JPG

ではでは、アディユ!


posted by マ-サン(ma-san) at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

秋ヶ瀬へ行ってきた

昨日は埼玉の実家へ遊びに行くついで、秋ヶ瀬で散歩してきました。

とにかく暑い!ワンコなんか誰も散歩してませんね〜
P1012260.JPG


只今お昼の12時30分、一番暑い時間帯

なのに・・・・

この方、DISCやれ!と、おっしゃってます。

P1012272.JPG

熱中症になるといけないので1分間だけ遊んでやめました。
DISCバカ犬です


posted by マ-サン(ma-san) at 18:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

暑いですね〜汗;

ボク、動けません
P8100004.JPG

右に同じく・・・・
P8100008.JPG

私は若いからまだいけるわ!
P8100010.JPG

皆さん、熱中症には注意しましょう。
posted by マ-サン(ma-san) at 00:00| Comment(0) | 葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

川遊びin宮ヶ瀬の近く

P1012190-1.JPG

日曜日は神奈川県の某キャンプ場へ川遊びに行って来ました。
海も気持ちいいけど川の水の方が冷たくて気持ち良さそうなので・・。


ハリーさん スイーっと泳いでますね。

P1012088-2.JPG

でも流れが急なところでは・・・

P1012200-3.JPG

必死にもがく・・・空しく川下へ〜

足の短いコーギーにはちょっと厳しいかな?人間がフォローしてあげてね。


人間はバーベキューしたりしてのんびり。

P1012226-4.JPG

あっという間に閉門5時になっちゃいました。
ちなみにココはHPも無いところなのですが宮ヶ瀬湖のすぐ近くです、駐車場1台200円、大人一人400円と超リーズナブル!穴場です


3ラウンドも泳がされてダウンのハリーさん。

P1012225-5.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 20:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

ベランダから

帰宅後、二階のベランダに出たら富士山がくっきり!

IMG_9797.JPG

先日買ったビデオカメラ用の三脚で撮ってみたがブレブレ〜

やっぱり安物三脚にデジイチ+望遠ではダメですね。

釣竿みたいにしなってしまい結局手で支えました 笑。
posted by マ-サン(ma-san) at 19:41| Comment(3) | 葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

