2010年07月29日

出張帰りにR134

今日は軽い出張、夕方R134にて帰宅途中。

海は大荒れでした。

HI3G0037.JPG

週末はいい天気だといいな。
posted by マ-サン(ma-san) at 19:37| Comment(0) | 江ノ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

強力扇風機

あまりにも毎日暑い、クーラーばかりじゃ体に悪い!

・・・と、扇風機を購入しました。

P10118221.JPG

我が家は和室〜リビング〜キッチンが一直線に並んだつくりなので扇風機だと風が循環しないんです。

なので強力型扇風機を購入しました。
これ、5m先まで風量が衰えずに届くやつ。これで一揆に端から端まで風を通して部屋に風の通り道を強制的に作ろうと考えました。

ちょっと音がウルサイけど部屋の端っこに置いてあるのでそれほど気になりません。

P10118491.JPG

効果ですが・・・

グッド!です

部屋に風が吹いてるって感じでエアコン無しでも結構行けそうですよ。

新しいものがやってくると必ず確認に来るお二人さん

P10118251.JPG

・・・と、思いきや、

お目当ては箱でした。
P10118281.JPG

ハリーさん、早速一番いい場所を確保してました。


P10118531.JPG





posted by マ-サン(ma-san) at 22:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

暑いです、散歩は夕方ですね

すっかりパワーダウンなお二人さん。
P10117671.JPG

散歩は夕方に行ってます、犬よりも人間が暑くて・・・・

今日は逗子海岸で夕涼み
夕日が綺麗でした

P10118191.JPG

ハリーさんも強制入水!

P10118171.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 00:00| Comment(0) | 葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

暑過ぎる!

いやぁ〜今日は暑い。

ピーカンです、
P1011703.JPG

ハリさん、よだれが止まりませんよ。

P1011700.JPG

葉山・鎌倉は大渋滞で大変でした。
posted by マ-サン(ma-san) at 23:40| Comment(0) | 葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

地元にいます

DISC大会がシーズンオフになってから、ずーっと地元にいます。
なんだかリズムが狂う?のか、風邪をひきました、そしてなかなか治りません。緊張感がないから?それとも疲れが溜まっていたのか?・・・・

そんなこんなで葉山生活

先週はちゃんと選挙にも行きました
P1011654.JPG

今日はいい天気でしたけど・・・・暑いので・・自宅待機。

ハリーのフードが無くなったのでお店に買いに行って水嫌いのハリーさんをプールに強制入浴!

P1011693.JPG

夕方少し涼しくなってきたのでいつもの土手へ

P1011698.JPG

大会が無いからか?それとも暑いからか、今日は誰もいなかったのでハリーさん独り占めでたっぷりDISC三昧!

そろそろ海水浴にで行きますか!・・水嫌いのハリーさん。
posted by マ-サン(ma-san) at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

森戸海岸 海開き

P1011636m.JPG

先週日曜日から一週間、夏風邪を引いてしまい未だ鼻声が治りません。
会社はどうしても休めなかったので無理して行ってたからか?なかなか治らない。

昨日、7/10は葉山森戸海岸の海開きでした。
例年 町の財政難からお隣逗子に遅れること2週間の海開きです。
いつも海で遊んでいる私達にしてみれば年中海開きですが・・・・

まだ風邪が治っていないので夕方涼しくなってからハリーの散歩を兼ねて海岸へ

ウインドもやりたいし、ビールも飲みたくなる夏の雰囲気、早く風邪治そう。

posted by マ-サン(ma-san) at 12:17| Comment(4) | 葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

