2010年05月23日

とある土手で練習

明日は雨の予報、

なので今日はハリーさん おもいっきり遊んでもらいましょう。

午前中は近所の山の上公園で散歩とDISCを少々

P1011186-1.JPG

蛇の子供が目の前を通過して行きました・・・葉山ですから(^▽^;)


夕方はとある土手へ

P1011226-2.JPG

ハイパーやNDAやマザーでご一緒してるチーム土手のホームグランドへお邪魔してきました。

P1011223-3.JPG

皆さんもワンコさん達も歓迎してくれて楽しい時間を過ごすことができました。いつも練習しているのはかなり傾斜している広場、ここは平らで芝の手入れもされていていい環境です、なにより広い!
ここで練習すればハリーとのタイミングも合うようになるかも・・
v(*'-^*)-☆ ok!!

ハリーも絶好調!
P1011224.JPG

何だかんだで今日30キャッチくらいDISCしたんじゃないかな?
ちょっとやり過ぎたかな(^∧^) ゴメンゴメーン


たしか5時頃に到着したのですが帰りは7時を過ぎていたかな?
渋滞もなかったので8時には帰宅できました。

土手の皆さん、いろいろありがとうございました。

これからも練習&井戸端会議に行きますね!

posted by マ-サン(ma-san) at 00:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

K9宮ヶ瀬

5/15日曜日はK9の宮ヶ瀬大会へ行って来ました。
NDAは越路なので車中泊になるしエミリンが土曜日仕事なので断念しました。

P1011135.JPG

K9はラウンド中音楽が無いので違和感有り・・・だったのですが

今回は逆にハリーと一体感が持てたような?・・・・いい感じでした。


10-05K9宮ヶ瀬10735.JPG

ただ、小型犬が少なくてハリーを休ませてあげられなかった、結局続けて2ラウンドずつの3セット(6ラウンド)を走らせてしまった。

これから暑い季節になるので二人で出場するのは控えなくてはいけないかなぁ。

10-05K9宮ヶ瀬10761.JPG

posted by マ-サン(ma-san) at 23:45| Comment(0) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ハリーさん6歳になりました

本日5/10 ハリーさん6歳になりました。

IMG_1250.JPG

さて、日曜日は我が家NDA最終戦となります栄町に行ってきました。

今年はいままでで一番成績の悪かったシーズンでした!
そして最後の〆を飾るにふさわしい内容となりました。

天候は「晴れ」・・・・過ぎる・・汗

10-05栄町10333.JPG

我が家のタープもすでに4年が過ぎました、ほとんど緑色してません、艶もなく、そろそろロゴスに変えたいが・・・・・



さて1R

最初に言っておきます、「0P」です。

個人的にはバッチグー!なスローでしたが、全て弾き返して頂きました

先輩方にいろいろアドバイスを頂いて、どうもハリーは右に垂れるDISCが好きみたい、楽嬉凄Pさん曰く、小型犬はアンハイ(右垂れ)の方が取り易いそうです、そういえばエミリンのDISCは右垂れ気味なので良くキャッチしている。

自分的には今年一年左垂れのDISCをキャッチしてもらえるように頑張って練習してきたが・・・・こだわり過ぎかも?

2Rはエミリンの軌道に似せるため座り投げで少し右に垂れるようにしようかと思い投げ練タイムはずっと座り投げ。

これがまたいい感じです、いつもより安定して投げられるのにビックリ!
調子に乗って膝が痛いのに練習たくさんやり過ぎました。

2R

1・2投目は右垂れで4・3とキャッチ!

3投目は少しフラット〜最後左垂れになってしまい見事弾き返されました。

ここでいつもの悪い癖、ガジガジして戻って来ない病が・・・・

急いでハリーからDISCを奪いスローイングエリアまで走った。

カクン!  

足がもつれて転びそうに

スタートラインが目前、一気に飛び込み仰向けのまま投げようとしたが

ライン上に自分がいた。

チン!終了です。

一年間お疲れ様でした。今年一年を象徴するかのような終り方
・・・でした。

10-05栄町10336.JPG

来シーズンへ向けて

膝が痛くならないように膝アテを使って座り投げ、そしてアンハイ

開幕へ向けて練習あるのみ・・・・ですね。

posted by マ-サン(ma-san) at 22:43| Comment(7) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

NDA-御前崎へ行って来ました

1日(土)の朝8時半に家を出て渋滞の合間だけ高速使おうと考えていたのですが・・・・スムーズです?

ラジオや電光掲示板では渋滞15Kmとか凄い事になってるはずなのですが・・・スムーズです。
少しノロノロになる時もあったけど苦になるようなものはなく途中1時間半くらい休憩を入れて13時に到着、凄いラッキーでした。


これはさわやか系に撮った写真
omaezaki.JPG


本当はこんな感じの爆風
HI3G0031.JPG
タープが原形を無くしています。

この日S2でConaPが2位に!

と、言うことで2日間ConaPのタープにお世話になりました。

夜は皆と相良IC近くの温泉へ

そして夕食はConaパパと海沿いの定食屋らしき店へ

いきなり個室に案内され障子を閉められる。
なんか高そう〜

でも普通の値段でした ホッ。

2日目(日曜日)
harry1.JPG

本日はドギーズday・・・・それよりもハリーが走るか?

ブンブンはもの凄く元気にブンブン回ってる。
おまけに発電機特有のウィーンという音も大きい

三年前は足がブルブルして直ぐに脱走してDISCどころじゃなかったハリーさん、ちょっと心配です。


ところがどっこいハリーさん、ブンブンが存在しないかのような、まったく気にもしません。

あれだけ怖くて仕方なくて・・何?

まぁいい、走ってくれるなら(笑)

1R強い追い風

X・3・X・X=3P  俺ヘタ過ぎ!
まぁ爆風対策なんてして来なかったからこんなもんかな、ハリーが走ってくれたので満足。

ここで会場の隣にある市場で昼飯をGET
生シラス丼と餃子、

ランチ.JPG

生シラスは葉山のほうが美味しいな。

2Rめちゃ強い向かい風

4・X・X・X=4P  まぁこんなもんかな

ハリーさんが走ってくれただけで満足です

来シーズンからは御前崎も我が家のエントリー枠に入ることが決定しましたので強風対策しっかりやろう。
(楽嬉凄Pさん、また教えて下さいね)

今回初ノーリードだったので競技中の写真はありません。

なので海岸で遊ぶHarry Cona Linkの写真を

Harry
harry.JPG

Cona
IMG_9111Cona.JPG

Link
Link.JPG


2日間ConaP、ありがとね!

では栄町で!  アデュ!
posted by マ-サン(ma-san) at 21:34| Comment(3) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

