2010年03月15日

K9-DISC Japan に参加してきました

10-03K99359-1.JPG

昨日、14日は宮ヶ瀬で行なわれているK9 DISC Japanの大会に行って来ました。

NDA加須にも行きたかったけど今シーズンは「いろいろな団体の競技に参加してみる」と、決めていたのでK9を優先。と、いっても急に思い立って参加したのでルールなどは詳しく読んでいかなかったけど。

このK9はNの人はご存知の松○さんが設立した団体です。

ルールなどは基本的にNDAと一緒なんだけど、Nに対して改善されたところと、改善してほしい点をあげてみます
(あくまでも私の感じたものです、批評するつもりはありませんので)

コートは台形でスタート側はパナーからパナーまで全部でそこから10Pエリアに向かってだんだん狭くなる、ただしエッジアウトは無く1Pとなる。ビギナーには=○

競技1分間はスタートからタイムアップまでを録音されたテープを流す。これはカウントのとりかた等で不公平が発生しないので=○

最大の違い、競技中は音が無い、ワイルドカード状態。
これは個人的に調子が狂うので=×

コート周りはネットで囲ってあり本来はネットなどで囲うのが規則らしく、NやJは規則○○らしい。

10-03K99546-2.JPG

いいことなのだけれどタープの中で椅子に座っていると競技が見えないので=△かな?

さて競技はというと
小型犬は4頭しか出ていませんので全員決勝まで

エミリンなんと優勝!
しかもトータル42Pも取りやがった。
NDAじゃない大会には何故か強いんです。
そして私は3位でした。

10-03K99395-4.JPG
Photo by RUNママさん サンキュー!

風が結構吹いていたのですがもNでいう5.6エリア狙い一本負!
・・・な気分なのですが、弾と刺で
1R・・・7P
2R・・・7P
FR・・・7P

このK9のグランドXというコートではジャンプ得点無しで1Pずつ刻みなのでNの3.4エリア中央から奥が5P Nの5.6エリアが7Pエリアになるので小型犬は無理に7P以上を狙わないで5Pを5投回しした方が有利かも。
でも、面白くないので今回はあえて7P以上狙い!
(結果3位転落でしたが・・・ハハハ)



ガジガジ+離さない
特に今回は離さなかった、何故か凄い元気!
開始から4時間で6ラウンドも走ったハリーさんでした。

10-03K99379-3.JPG

でもまぁいい練習になりました。

10-03K99609-5.JPG

こんなのを頂きました。


posted by マ-サン(ma-san) at 20:25| Comment(6) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。