2010年02月22日

週末は開成町

開成大会2日間参戦してきました。

秋ヶ瀬以来だから3週間、なんだか超久しぶりな大会気分、Nに頭犯されてますな。

山の斜面の川津桜と顔

10-02開成9161-1.JPG


この顔はやっこ凧で有名なやっこさんです。
ほとんどの人が猿だと思ってるみたいです(笑)!

さて、リザルトは・・

前回の秋ヶ瀬で投げ出しのタイミングを間違えてボロボロだった事を踏まえてラインもハリーも見ないで投げる。
視界の片隅にハリーを意識してワンツースリー・・とあくまでもリズムでタイミングを合わせることを心掛けた。

ハリーはDISCを4Pエリア中央に走りこむまで探しません。
どんなに声を掛けようと振り向かないんです、 別にアホな訳ではありません、鉄砲玉なんです。
だからとにかく前にDISCを出さないと始まらない、少しは探してくれないかなぁ〜

1日目ドギサバ

6P・5P・弾・見失・・・・11P 

ボーダー14Pで本日の営業時間終了〜

10-02開成9077-3.JPG

2日目ドギーズ

1R  6P・6P・弾・? ・・・12P

1・2投目は完璧、3投目はちょっと高く上げてしまいキャッチならず。(ホバしたり上からゆっくり落ちてくるのは苦手なハリーさん)

そして4投目はなんと目の前でホバッてるDISCを見つけてキャッチ!・・と思いきやその瞬間あっち向いてホイ!

ええぇ〜!  何しとんねん!

視線の方向には悪オヤジ達がたむろってる極悪タープが・・・



気持ちを切り替えて2R

6P・右大暴投・弾・・・・・6Pで撃沈でした。

言い訳)1Rで破壊されたDISCをライターで修復したが適当に修復した穴のところにバリが残っていた為、手袋に引っ掛かってしまった。

DISCをケチるな!・・・・・反省


今回はまずまずの結果かな?
タイミングも合ってたし自分の投げにも自信が出て来たし。

他のワンコみたいに走りながら探してほしいとか、色々比べて羨ましがっていたけど 自分とハリーのコンビでしか見せられないものを伸ばそう!・・・・と、決意した開成町大会でした。

P1010253-2.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 23:02| Comment(3) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

寒すぎる

今日は冷えると天気予報でいってたけど、

・・・寒すぎる

山の上の公園、雨も降ってるし・・・

さっさと散歩を済ませて帰ろう。

P1010145.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 23:57| Comment(2) | 葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

何もしない休日

今週はDISC大会も無し、腰痛のため海遊びも無し
のーーーーんびりな休日を過ごしております。

P1010086.JPG

とはいえ、土曜日は庭の大きくなり過ぎたシマトネリコの剪定たり、日曜日は午前中横浜で所用し午後は南郷公園でハリーと散歩&DISCしたりして それなりに忙しかったような気もする。

P1010089.JPG

しかし葉山ってところは平坦な芝生の広い公園とか無いんですね〜

斜めってるところで練習しているからか?
本番の会場で練習通りに出来なくて・・・・・

一番傾斜が少ないところがココ
P1010091.JPG

加須の2倍は傾斜してます( ̄へ ̄|||) ウーム

どこかにいい場所ないかなぁ・・。
posted by マ-サン(ma-san) at 18:45| Comment(3) | 葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

NDA秋ケ瀬

昨日はNDA秋ケ瀬大会へ

ここ数日、腰痛が酷くて医者へ行ったけど筋肉痛って言われました。
そんなはず無いと思うけど・・・?

・・・で、今回は腰にサポーターをして出場
P2010002.JPG

前回の大会で自分の投げ出しが遅いことが分かったので今回は「コートの2本目のポールをハリーが超えたら投げ出す」・・と決めていた。

10-01秋ケ瀬8619.JPG

ところが1R目

ポールとラインばかり目で追ってしまって投げる時の目線が下を向いたままになっちゃった。
当然、刺しスロー、途中でこりゃやばい!と、気づいたが修正出来ず終了〜・・・(0P)

10-01秋ケ瀬8624.JPG

終了後に第二の師匠マリオDUKEさん(日本人です)に怒られる。
(;^_^A アセアセ・・・次はちゃんとやるんで・・・笑ってごまかす。

2R
当然ラインもポールも見ないで視界の片隅でハリーとポールの位置をつかむように心掛けた。

1投目・・・刺
2投目・・・6PエリアでキャッチしたがこぼしてX
3投目・・・5P
4投目・・・6P

合計11Pで終了・・・チン!

最後はタイミングも合ってキャッチさせてあげられたので○

考察)・・多分、人よりも見た所に意識が行ってしまう模様、バイクの目線も同じだし・・・難しいけど練習するしか無いですね。


posted by マ-サン(ma-san) at 21:07| Comment(10) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

