2009年12月31日

もうすぐ

今年が終わっちゃうね。

一昨日久しぶりにウインドサーフィンで海へ出た。

水は冷たかったけど、やっぱり気持ちいい!
心が浄化されるような、肩の重いものが取れて軽くなった気分。
やっぱり海はいい、最高だ。

PC290008.JPG

あと数時間で今年が終わる、そして3年間続いた「厄」も終わる。
個人的にいろいろあった3年間だった、怪我あり、車の修理あり、etc

まぁ、悪いことばかりじゃなかったけどね。
それは、友達が増えたこと!それもハンパじゃない人数。
DISCやWSFや葉山の人、多分100人くらい。

来年も友達100人出来るかな?♪〜♪笑!

年があけたら森戸神社へ行ってきます、

皆さん、よいお年を!
posted by マ-サン(ma-san) at 20:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

今年最後の大会

日曜日、今年最後の大会へ行って来ました。

NDA Kawagoe7770.JPG

場所は埼玉川越、土曜日買い物がてらのんびりドライブして向かったら午後3時到着、すでに大会終了してました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

その後タープ建ててから投げ練して実家へ。

日曜日会場入りは実家から30分(早朝)なので楽チン!

さて大会の方ですが
本日最終日ということもありサバイバル成立、

(1R)結構な向かい風
3・3・X・4 ・・・10P

微妙なポイントでしたがボーダー10Pで勝ち上がり

(2R)斜め追い風
6・X・6・X・・・・12P

決勝ボーダー7Pで超久しぶりに決勝へ

(決勝R)向かい風
4・刺・4・X・・・・8P

結果5位でした。

先週までの0P更新が止まっただけでもOKなのにそれ以上の結果が
最後に残せてよかった〜!

今シーズンは沢山の友達にアドバイス貰ったりと、本当に感謝感謝のシーズンでした。みんな有難う!来年もよろしく!

今回は同期、たー坊も一緒でした。
たー坊が一緒に出ると調子がいい気がするので是非来年も沢山一緒に出ようね。

NDA Kawagoe7725.JPG

そしてDISC師匠、楽嬉凄Pさん
本当に有難う御座いました!

NDA Kawagoe7726.JPG

そしてそしてハリー君
お疲れ様でした、また来年も一緒に頑張ろう!

最近今までにはなかった悩みも・・・

ダイエットで身体が軽くなったせいか?ジャンプなんて地面から10センチくらいしか飛ばなかったのに30cmくらいは当たり前でDISCより高くスカッ!をやってくれます。
想定外です、来年の課題が増えました。DISCdogって難しいですね

091220_130.jpg
Photo by 歩宝家様
posted by マ-サン(ma-san) at 11:24| Comment(8) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

NDA XmasCup

NDA XmasCup7282.JPG

加須、そしてDDJのXmasCupで復活したとおもいきや・・・・・・

惨敗でした、見事に・・・・・・・

1日目 ドギサバ・・・・0P 1コケ!
2日目 ドギーズ・・・・合計 0P!

いったい何しに行って来たのでしょうか?

畑を耕しに行ったのか?

たしかに風が強かったかもしれない、足場が悪かったかも知れない。

しかし、問題はHARRYの特性に合ったDISCが投げられないのが原因なのではないか?

風が強い時にDISCがあまり飛ばなくても他のワンコは良くDISCを探すがハリーの場合は3・4エリア中央に行くまで探さないのだ。

要するに常に5・6エリアにハリーより先行して投げてあげないとキャッチ出来ないみたい。

これ以上早く投げる自信はないし・・・・・・

そこで今後の対策として

1):風が強かろうがとにかく5・6エリアに投げる

2):走り出しを遅くする為にタッチアンドゴーをやめて後ろを回す

3):何があろうと5・6エリア以外には投げない

4):睡眠不足をなるべく解消して大会に臨む

以上4項目で来週の川越で実行!

IMG_6567.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 23:09| Comment(3) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

DDJ XmasCupに行って来ました

日曜日はNDAより一足早いDDJのXmasCupに行って来ました。

09-12DDJ XmasCup6905.JPG

タープ張るのが面倒なので今回は車出しです

09-12DDJ XmasCup7088.JPG

今回はアドバンスクラスに参加、35エントリー中コーギーはハリーだけ、他はボーダーさんやラブさんばかりで少々場違いな感じも・・・

久しぶりに、というかJFAと同じファーストバックDISCは2年ぶりに投げた。・・・・飛ばない。

これはやばいと、投げ練すること30分、寒いのに大汗!

(1R)

弾・5・5・X ・・・10P

(2R)

5・5・刺・6 ・・・16P  合計26Pでした。

終わってみれば35エントリー中9位でした。

まぁまぁ・・・・かな。

個人的には失投は1回で落ち着いてしっかり投げられたので◎

NDAとは違って気楽にプレー出来たのもよかったし、ハリーの足もかなり速くなってきたみたい

マロのぬしさんから頂いた写真です。

DISCに向かってまっしぐら

IMG_8367-1.jpg

ジャンプキャッチ!

IMG_8386-2.jpg

戻り足も軽やか!

IMG_8396-3.jpg

さて、今週末はNDAのクリスマスカップです。

この調子で頑張る。



posted by マ-サン(ma-san) at 23:29| Comment(4) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

携帯

先月、携帯電話を新しいのに変えたけど、写真がメチャきれい!
安いデジカメよりいいんじゃないの?

HI3G0007.JPG

posted by マ-サン(ma-san) at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

