2009年11月29日

NDA加須大会に行って来ました

09-11加須6783.JPG

今シーズンは皆さん知っての通りNDAでは絶不調、ハリーとも息が合わず1R1キャッチがせいぜい、そんな私に仲間達が色々アドバイスしてくれて・・・涙;
風邪っぴきですが気合で1日だけですが加須大会へ行って来ました。

そして頂いたアドバイスは全て実行した。・・・つもり

初めに結果です

ドギーズオープン
1R・・・・X・X・4・6=10P
2R・・・・X・6・4・X=10P   合計20Pでした。

8試合ぶりの二桁得点ですよ!

成績はイマイチですが大満足です!

つまり・・・トンネルを抜けました! パチパチパチ!

09-11加須6801.JPG

最近の問題点
1、6Pエリアに投げると帰ってこない(時間が掛かる)
   「キャッチ出来ない不満 DISCの質が悪い?」
          ↓
       しっかり回転を掛けてetc・・・


2、1Rで3投しか投げられない・ラウンド中に止まる
   「俺の態度が怖いという意見も・・ハリーとの不仲説も?」
          ↓
       笑顔で楽しく振舞う


3、すぐ疲れたようにトコトコ歩きになってしまう(走らない)
      「太り過ぎ?」
          ↓
        ダイエット開始

これらを改善した今回のラウンド

1R
1投目・2投目は4Pエリアへ取りやすいように回転重視で投げたが、いつもの公園で練習しているよりもハリーの足が速くDISCが前に出ずXX
(これは6Pへ投げても最後まで走るのでは?と判断)

3投目は6Pへ投げ込む、惜しくも後ろ足が残って4P
4投目はもうちょい力入れて6P中央でキャッチ

最後数秒残して4投出来ました!

超久しぶりに4投!しかも戻りも速い!横舌も出してません。

2R
1投目は完璧な6Pエリア中央で回転も掛かってフワッとしたスロー、しかし見逃し
2投目6Pキャッチ
3投目後ろ足残って4P
4投目残り1秒で焦ってしまいミススローでハリー発見が遅れて弾く

まぁこんな感じです。


スローもだいぶ良くなってきたし安定して投げられるようになった。
投げる直前の溜めも出来てるし回転も掛かっていると思う。
投げ出しもブレずにスーッと出す感覚が解ってきた、みんな今日はDISCが飛ばないとぼやいていたけど 自分は楽にスーッと8Pまで飛んでたから今回は筋肉痛もないし肩こりも出ませんでした。

次の寒川まで結構時間あるからこの調子でがんばろう!

目標は6X4の2ラウンドで48P!

今回久しぶりにウェイトがあった、当然ハリーは出ないけどこういうのって何だかホンワカしていいね。

09-11加須6725.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 23:54| Comment(6) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

葉山で

連休2日目(日)は葉山でのんびり

午後から雨の予報だったので午前中にハリーを連れて山の上の公園へ

銀杏並木
PB220042.JPG

いつものDISC練習場所
PB220034.JPG

結局雨は降らず
posted by マ-サン(ma-san) at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌倉散歩

連休初日(土)は鎌倉散歩です、ただし有名所ではなくタダの公園

紅葉でパチリ
PB210021.JPG

体験学習用の田んぼ
PB210017.JPG

ご満悦!
PB210019.JPG

posted by マ-サン(ma-san) at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ボジョレー!

毎年最高の出来なボジョレー、ダメな年ってないんですね。

今年も美味しかった!

PB200063.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 00:10| Comment(4) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

NDA寒川大会

先週末は寒川で大会でした。

ひどい天候でしたの一言です。
足元はぐちゃぐちゃで、
土曜日は写真ありません。

日曜日は晴れたものの強風
09-11寒川6480.JPG

少しだけ地面が乾いてきたけどやっぱり泥んこになりました。

09-11寒川6441.JPG

成績は前回に引き続き・・・・・・

次回に期待して下さい。
posted by マ-サン(ma-san) at 23:05| Comment(4) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

地域格差

先週末は千葉へDISC大会でした。
成績の方は・・・・・まぁ最悪な結果なので忘れましょうわーい(嬉しい顔)
大会の様子は最近好調なこちらの方の日記をどうぞ。

大会へ行く度に思うこと、葉山のガソリン値段ですが日本一高いのでは?と、思うほど格差がありますね。
土曜日の葉山はレギラー127円
千葉ニュータウンにあるジョイフルホンダはなんと113円でした!
その差14円! 50L給油で700円も違うんですよ、おかしいよね!よく土地の値段が影響しているというけど。。。
葉山ってそんなに高くないんじゃ?
御用邸や別荘地で有名だったからって名前だけでボッタクリしてるようにしか思えん!

ジョイフルホンダのスタンド
栄町6108.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 00:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

木曽大会行かなかった4連休

大会の無い4連休は・・・

ハリーを洗ったり

BBQ5682.JPG

ハロウィンがあったり

BBQ5683.JPG

次の大会会場の寒川を見に行ってきて、ついでにDISC投げてみたり

BBQ5681.JPG

海岸でみんなとBBQしたりして過ごしました。

BBQ5684.JPG

今週末は栄町で大会です。
posted by マ-サン(ma-san) at 22:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

