2009年10月25日

携帯変えた

9年近くお世話になったドコモをやめてauに変えました。

PA250001.JPGPA250002.JPG

最近バッテリーが弱くなってきたのとエミリンのはカメラが壊れていたので変えようとしたら機種変更で4万円?X2台?・・・なんて時代だ霧

新規だとかなり安いのだが番号は変えたくないので他社に乗り換えて番号継続サービスを使うことにした。
ちょうどauで乗り換えキャンペーンとそこの営業所の5周年記念が重なって本体すべてタダ、おまけに1台につき1万円キャッシュバックなのでほとんどお金発生しませんでした。

それにしても解約ってお金掛かるんですね。
年割り・・・が途中解約なので・・・。
2台のうち1台は請求を分けて振り込みで・・・
番号継続が・・・・・

しめて1万円ちょっと掛かるそうだ。
世の中うまく出来てるね。

posted by マ-サン(ma-san) at 21:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

宮ヶ瀬大会

先週の週末はNDA宮ヶ瀬大会に行ってきました。

内容は・・・・・(;-_-) =3 フゥ

1日目ドギーズサバイバル不成立でオープンに

IMG_5179.JPG

今回はエミリン&ハリーも参加なのですが全8頭(うち2頭はハリー)
なので最初と最後に順番を変えてくれると思っていたのに開始直前のアナウンスで4番目と8番目。
そりゃないだろう!・・・と、急いでNのタープへ行ってもっと間を空けてくれなくちゃ無理!なんとか変えてとお願いしたら「これ以上は無理です!めいいっぱい離してますから」だって。

はぁ?なんで?1番8番でいいじゃんかよ。
「最後そちらのタイミングで入っていいので合図して下さい」ときた!
タイミングって5分でも待ってくれんのか?
せいぜい1分くらいだろうが!他の参加者に悪くて待たせられるわけないだろ。もういいよ!
ムシャクシャした気持ちで戻りスッキリしないままエミリンの出番。

4X4X4X4X2・・・・パーフェクトで18P
本人キャリアハイで皆びっくり!
そのまま俺の番までトップの成績。

やり辛い、しかもまだムシャクシャしてるし・・・。

結果、覚えてないくらいダメダメ、多分1桁前半。
後で柚子ママ(ロドリゲスさん)にあれ?今日出てました?と、言われるくらいエミリン&ハリーに注目が集まり俺っち影薄〜い|;-_-|=3 フゥ

IMG_5172.JPG

2R目も同じくダメダメでまったく覚えてない。
覚えているのは、間隔が短くて体力が回復しないのかハリー疲れてしまい途中で走らなくなって止まってしまった。
Nが順番変えてくれないならクラスを変更するべきだったかも。
はりーには可愛そうな事をしてしまったと反省。

2日目、ドギーズ

今日は怒りは無いが前日の悪いところを修正しようとフワッとしたDISCを心掛けた。
1R目
フワッ・・・を意識し過ぎて飛ばない、・・・4P

やばい、このままじゃ俺、ただの運転手じゃん。

2R目
いつものスローに戻す
4X6X弾X弾・・・10P

まぁいいかな、最後になんとか修正できたから。ハリーさんごめんよ

IMG_4977.JPG

そして2日目もエミリン絶好調!
対照的にハッピーな日記はこちら→「Harry Diary」

もっと精神的に強くならねば!
posted by マ-サン(ma-san) at 00:00| Comment(5) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

きたー!

PA170001.JPG

何かいい事あるかな?
posted by マ-サン(ma-san) at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

2ヶ月ぶりのウインド!

PA110003.JPG

今日は2ヶ月ぶりにウインドサーフィンしました。
天気も良くて最高!

PA110002.JPG

本日WSFは初心者天国のような風でみんな楽しめたようです。
このままずっと続けてもらいたいですね。

ぽかぽかで暖かい、夏が戻ってきたような雰囲気でした。

PA110005.JPG

江ノ島は観光客であふれかえっていて道路も渋滞でした。
みなさん天気がいいので ちょっと海までドライブ組が多かったようです。

PA110004.JPG

夕方ハリーの散歩兼DISC練習でいつもの公園、その後 逗子のホルモン焼き屋で友人達と夕食。

とっても充実した一日でした。

posted by マ-サン(ma-san) at 00:00| Comment(2) | 江ノ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

TV TVのない生活

只今、TVの無い生活2日目です。

我が家にはTVがプラズマ1台しかありません。
2月にも壊れたのにまた壊れました、修理は明日に来てくれるそうですが・・・・遅い!そんなに混んでるということはよく壊れる製品が多いのかい?・・日立さん。

今夜もひっそりとしている我が家、まるで新居に引っ越してきてまだ家財道具が揃っていないまま生活始める・・みたいだ。

あ----っ TVが見たい!

家にいても寂しいので横浜へ。

P1010018.JPG

赤レンガ倉庫は平日ということもあり静かで人もまばら、ここへ来てもひっそりした雰囲気、なんとなく寂しい---っ!

P1010020.JPG

帰りがけ輸入食材店でお買い物。
まるで海外旅行のお土産みたい。


PA090036.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

NDA山中湖

4日、日曜日はNDA山中湖へ行って来ました。

yamanaka2.JPG

今シーズン2回目となるNDA参戦、前回の栄町では上向き調子だったので期待がかかるも惨敗でした。
くだらん事を考え過ぎました。ベストなスローを封印してあえて最近よくキャッチしてくれている刺し気味の早いDISCを投げた。
しかしここは標高の高い山中湖だった、見事に速過ぎるDISCはハリー追いつけず。
それに加えて1投目は必ず左に刺す癖が治らず1・2R共に刺してしまった。ハリーもそんなバタバタな1Rは走りも遅くスローモーションでした。
2R目でありがたい事に後ろに応援隊が沢山来てくれた。
1投目・・・X お決まりの左刺し
2投目・・・X 低くて速い(追いつけず)
・・・・ピオラ父ちゃんから高く!の声・・・
3投目・・・4P(指示通りに高めに投げた)
・・・次が最後、封印していた自分的ベストスローを投げる事にした。
4投目・・・5P(思い通りの真っ直ぐなDISCが5・6エリア中央へ)

と、まぁ終わってみれば最下位レベルの9Pで終了でしたが、くだらん小細工(指し気味速いスロー)なんかやめて自分がベストと思うDISCを投げ続けるほうがいい!このDISCを沢山投げて、練習してハリーのキャッチ率を上げることがいい!それが解っただけでも収穫ありの大会でした。ベストスローがいつでも投げられるように練習しなくちゃね。

そして今回の大会で素晴らしい記録達成の瞬間に立ち会うことが出来ました。

NDA日本新記録となる118P達成!
モッチー&F.Sirius

yamanaka1.JPG

彼は非常に礼儀正しく言葉使いが丁寧なので私も好きなプレーヤーの一人です。記録達成した瞬間はシリウスを抱きしめていましたね、おめでとう!


そして我が師匠の楽嬉P&嬉楽
8X5の40P達成で黒ドクロ
お見事!

IMG_4700.JPG

我が家は次週G1大会はお休みして次の宮が瀬に出場予定。
山中湖で得たもの沢山、全て吸収してベストなプレーを!

yamanaka4.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 18:53| Comment(5) | DISC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

