2015年08月01日

ブログ再開(不定期)


ブログを長い間放置していましたが、やめずに再開することにしました。
実は4月22日にHARRYが亡くなってしまいました。
10歳と11ヶ月でした。
0402c3e4.jpg
暫くの間ペットロス状態になったりして、、、。
でもこのブログには沢山の思い出があって、やめてしまうのはもったいない気がして。
不定期ですが、時々何か書いていきます。
HarryDiary と統合して同じ内容ですが。

さて、今日はブルーと海で泳いできましたよ!
GOPR0493.JPG
posted by マ-サン(ma-san) at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

ウインド事情

D34C4BA2-8112-445A-BF20-78B86D8F1C49.jpg

先日のウインドでブームのフロントジョーが割れてしまいました。
もう10年も使っているこのポジグリップですがプラスチック部分以外は全然劣化しなのはさすがですね。
SBの樋渡さんにアーロンのフロントジョーを頂いたので早速移植、少し違和感?
905D0B18-2B00-4E2E-BD9E-6F0269539998.jpg
でも十分使えそう(^O^)/
そしてこちらも10年使っていた艇庫(写真は無いですが)
自作なので老朽化によって取壊し決定!
D73C30FD-9E5F-4960-BE88-AFCB09005CE9.jpg
道具一式を部屋に移動しました、上手く収まった、、、と、言いたいけど
この他にセイル3枚、マスト2本、ブーム1本••••まだまだ沢山( ̄◇ ̄;)
何処に置こうかなぁ〜?

posted by マ-サン(ma-san) at 11:03| Comment(0) | ウインドサーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

4年振りにウインドしました

朝からウインドサーフィンして先ほど帰宅。
4年振りで乗れないかと不安でしたが、身体が覚えていました
やっぱり海はイイね!気持ちが軽くなった気がしますね〜
(別に悩んでいた訳じゃないですが)
海でセッティングしてブームのフロントジョーが割れていましたが今日1日は何とか使えました。

今日は赤潮が発生していてヌルヌル、体に付着していたのを見ると海ブドウみたい、気持ち悪い〜…>_<…
あまりにも気持ち悪いので家に帰ってきて速攻道具一式洗いました。
そしてウインドサーフィン後はいつも数キロ体重が減っているので早速体重測定!本日の成果は、、、3kg減 でした。
痩せたい人は是非マリンスポーツをやってみてはどうですか。


6716D329-7DED-4AFF-B000-ACF5B9D77797.jpg
posted by マ-サン(ma-san) at 16:17| Comment(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

アニマルハートレスキュー卒業生集合

E484F60E-7327-4B32-9838-980B2093C0AE.jpg

ブルーさん今日は長岡、、、ではなく本牧埠頭で里帰り中。

アニマルハートレスキュー卒業生の同窓会なんです。
みんな保護犬だったとは思えないくらい幸せそうです(^_^)
待てゲーム、結構イイ線まで頑張ったけどハリーの声に反応して立ってしまい敗退。

E915C81F-0FDA-4F7D-B201-A9EB595E58B9.jpg

走って・ターンして・お座りして・伏せして・また走って、、、ゲームで ブルーさん1位になりました!
Disc以外は結構出来る子なんですよ〜(^O^)/ 
、、、Disc以外は…(笑)


460AF081-B70D-46A2-BACC-A2F4486F9F08.jpg


posted by マ-サン(ma-san) at 20:19| Comment(2) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

GW突入


昨日ディーラーへ車検の予約と見積りをしてもらいに行ってきました。
一般のスタンドと車検屋なら5~8万円ですが、さすがディーラー
まさかの、、、14万円!( ̄◇ ̄;)
年間走行距離が多いハリー号、ちゃんと整備してもらおうとお勧めメニューで見積りしてもらったんですが、やり過ぎです。乗用車ならともかく、4ナンバーなので1年車検ですよ〜
さて、要らないメニューを削除するとしますか。
そして、、。ヘッドライトは車検通らないようなので先ほどノーマルへ戻しました。それにしても作業性の悪い事
61F4A029-CBA4-459F-B2DD-92D45B44D632.jpg



遊んでもらえないので家の中でワンワンうるさかったワンズ、
暫くしたら静かになったので覗いてみたら、ZZZzzz...



posted by マ-サン(ma-san) at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

シュウ9歳!

シュウさん9歳になりました!
我が家のムードメーカー、ブルーの教育係?(笑)

本当はケーキを買ってお祝いしてあげたいのだけど
結石の病気があるので食べ物に制限があってNG。
代わりに鰹と鶏のささみでお祝いしました。
プレゼントは大きなツメ砥ぎ〜
7867CC99-9F73-4C49-8786-81256C945FAB.jpg693EDE53-2EE2-44D7-A04F-359C39EF9247.jpgD69EEE7B-50F5-4ADD-B901-837862188721.jpg
posted by マ-サン(ma-san) at 20:26| Comment(0) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

夏ミカン

94868B09-6FB5-4579-B250-5018A24CF7D9.jpg
今朝のお散歩中に久しぶりに無料スタンドで夏ミカンを頂きました。
近所の畑をやっている方(たぶん農家ではない)が好意でご自由にどうぞ! って、置いてくれてます。いつもありがとうございます。
何でも 天皇陛下の御成婚記念に献上した木から採れた夏ミカンだそうです。
最近の改良された甘いものと違って野生味があって酸っぱさがガツンとして、、懐しい感じ。
ハリーさんとブルーさんにも少しだけおすそ分け〜
何でも食べるんだなー(=^ェ^=)
posted by マ-サン(ma-san) at 21:16| Comment(0) | 美味しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

Blue3歳になりました

Blueさん、3歳になりました!

image-20140223222429.png


記念に参加した寒川大会、皆さんにナデナデしてもらってよかったね。
ゲームでは1回も戻って来なかっけど(笑)
君の楽しそうな笑顔が沢山見れてハリー家は幸せですよ。
どんなに時間が掛かってもブルーさんがDiscDogになれるように、、、、楽しく頑張ります!

image-20140223222449.png

image-20140223222452.png
posted by マ-サン(ma-san) at 22:25| Comment(0) | 犬猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

ワカメの季節


image-20140220233108.png

海岸にワカメが干されると
春が近いなぁ〜と感じますね。

image-20140220233529.png
posted by マ-サン(ma-san) at 23:35| Comment(0) | 葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

またまた雪

昼過ぎに帰宅命令、会社の敷地内には従業員13000人もいるので駅までの送迎バスが何十台もいて大渋滞。
スタッドレスを履いているので山道の裏口から脱出成功!


image-20140214175827.png

思いのほか海沿いの道路も雪が積もっていたが無事家に到着、、、と言いたいところだが、、、
家まであと5mでスタック( ̄O ̄;)
仕方なくチェーンを装着してやっと車庫IN!


image-20140214175847.png

俺が寒い中苦労していた時に奥様はせっせと雪だるま作り?いや、、、
ふなっしー?
posted by マ-サン(ma-san) at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

